梅雨に決めたこと
思えば去年、子供連れて死のうと思ったのも低気圧が蔓延する梅雨時期だった気がします。そんな今年私の心を占拠しているもの。それはSO・U・ZI!(掃除)いつからまともに窓を拭いていなかったのか下手したら彼が死んだあの日から大掃除的なことはしていなかったのか(してた ...
思えば去年、子供連れて死のうと思ったのも
低気圧が蔓延する梅雨時期だった気がします。
そんな今年
私の心を占拠しているもの。
それは
SO・U・ZI!(掃除)
いつからまともに窓を拭いていなかったのか
下手したら彼が死んだあの日から
大掃除的なことはしていなかったのか(してたかな?覚えてません!)
窓、超汚ねー!
自分の心の向くものにだけ取り組もうと決めたこの三年。
窓掃除は心が向かなかったのでしょうね。笑
それを、ある雨の日
しーちゃんといる時に思い立って
掃除をすることにしました。

窓掃除は雨の日がいいって言いますものね。
汚れが落ちやすい。
掃除してたら気持ちがいい
なので
決めました!
6月は大掃除月間にします!!
一箇所一箇所100%きれいに…はしません!
80%でいいかなと。
完璧を追っちゃうと疲れるし
結局は汚れるんだし
今後も「あそこはやったからいっか!」になってしまうので
そこそこのキレイさをずっと保つにしました。
たまに箇所決めて一生懸命やろう。
ちょうど保育園を自粛している今
働きにも出ていないし、書籍の作業も落ち着いてきたので
今月ワーッと家を整えようと思います。
部屋をキレイにすると
心がキレイになるって言うじゃない。
スッキリした心で新しい日常を迎えたい。
去年とはえらい違いです。

死のうと思った心を立て直すことだけで必死だった。
今は、健やかに生きようとしている。
今年の梅雨は悪くない。
うん。悪くないよー!
雨の日は掃除をする日!って決めたら
雨でもなんだか心晴れやか。
子供達の縦横無尽に貼られた壁へのシールも剥がして
磨きあげなくっちゃー!
↓道連れを初めて考えた。
●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。

↓LINEで読者登録。

低気圧が蔓延する梅雨時期だった気がします。
そんな今年
私の心を占拠しているもの。
それは
SO・U・ZI!(掃除)
いつからまともに窓を拭いていなかったのか
下手したら彼が死んだあの日から
大掃除的なことはしていなかったのか(してたかな?覚えてません!)
窓、超汚ねー!
自分の心の向くものにだけ取り組もうと決めたこの三年。
窓掃除は心が向かなかったのでしょうね。笑
それを、ある雨の日
しーちゃんといる時に思い立って
掃除をすることにしました。

窓掃除は雨の日がいいって言いますものね。
汚れが落ちやすい。
掃除してたら気持ちがいい
なので
決めました!
6月は大掃除月間にします!!
一箇所一箇所100%きれいに…はしません!
80%でいいかなと。
完璧を追っちゃうと疲れるし
結局は汚れるんだし
今後も「あそこはやったからいっか!」になってしまうので
そこそこのキレイさをずっと保つにしました。
たまに箇所決めて一生懸命やろう。
ちょうど保育園を自粛している今
働きにも出ていないし、書籍の作業も落ち着いてきたので
今月ワーッと家を整えようと思います。
部屋をキレイにすると
心がキレイになるって言うじゃない。
スッキリした心で新しい日常を迎えたい。
去年とはえらい違いです。

死のうと思った心を立て直すことだけで必死だった。
今は、健やかに生きようとしている。
今年の梅雨は悪くない。
うん。悪くないよー!
雨の日は掃除をする日!って決めたら
雨でもなんだか心晴れやか。
子供達の縦横無尽に貼られた壁へのシールも剥がして
磨きあげなくっちゃー!
↓道連れを初めて考えた。
●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら
クリック蘭
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
↓LINEで読者登録。


















