!?なぜ!?謎が深まるおにぎり騒動
死んだ旦那のまーくんはよくゴミを拾って帰ってきていました。駅から家に帰る途中目についたら拾って家で捨てていました。そんな血を継いでいるのか子供達もゴミを拾います。保育園の帰り道などに。ただの好奇心からなのですが拾ってきたゴミを再度ポイ捨てておきなさいも大 ...
死んだ旦那のまーくんは
よくゴミを拾って帰ってきていました。
駅から家に帰る途中
目についたら拾って家で捨てていました。
そんな血を継いでいるのか

そんなゴミ達。


↓お前が死ねば良かったのに!…なんて思わな…くもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『2019春夏すくパラダブル総選挙』の
ブログ部門にエントリーしています!
『エントリーNo.30 せせらぎ』です!
『きみといっしょに』です!
サブタイははしょっても良かです!手間でしょ。長いし…
ポチッと応援してくださったら嬉しいです。
(ポチッと言いつつ書き込みですが…)

投票はこちらから↓
※期限は2019年8月20日までです。
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。

↓LINEで読者登録。

↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
どんどん増えていくでしょう。

よくゴミを拾って帰ってきていました。
駅から家に帰る途中
目についたら拾って家で捨てていました。
そんな血を継いでいるのか
子供達もゴミを拾います。
保育園の帰り道などに。
ただの好奇心からなのですが
拾ってきたゴミを
再度ポイ捨てておきなさいも
大人としてどうかと思ったり
結局家まで持って帰り捨てていたりします。
いつだか丁度ビニール袋を持ってた時があり
これ幸いと「ここに捨てて」と入れさせたら
ここぞとばかりに拾い出し
あれよあれよと袋いっぱいに貯まるゴミ。
世の中ゴミだらけですね。
うっかり社会貢献してしまいました。

そんなゴミ達。
風の通り具合なのか
ウチの駐車場や中庭に飛んできては居座ってたりします。
放置しても留まり続けるので
仕方なしに捨てます。(仕方なしか!)
どんな人が使って(食べて)
どうして捨てたのか。
ゴミにはちょっとしたドラマを感じます。
そんな中
最もドラマチックだったゴミ。
『おにぎり』
しかも手作り。(アルミホイルに包まれてた。)


中庭に投げ込まれていたことがありました。
投げ込まれたかは分からないけど
風じゃ飛ばねえ重さだろ。
あまりの謎の事態に
まーくんと小首を傾げる。
嫌がらせ?(なぜ手作りおにぎり)
動物に?(アルミ取ろうぜ)
まーくんと出した結論。
おかんに作ってもらったお昼のおにぎり。
食べきれず、捨てることも出来ず
でも残したのがバレるとヤベーから
帰宅ギリギリの下校途中(食べるには時間が経って気になる)
手頃な見えなさそうなとこに投げ込んだ
浅はかな考えの
中学生男子の仕業

ということになりました。
(具体的!笑)
真相は分からずじまい。
もう一つの見解。
ウチにはタヌキだかハクビシンだかが出没します。
都会の住宅街。
森も林も近くにありません。
黒い影を見たことがあったり
サッと何かが消えて行ったり
子供達は家の周りをウロウロしてるので
何かを見たことがあるのでしょう。
「猫ちゃんいるかなー?」と
ウロウロしています。
そやつが持ち込んだ説。
(ウチが通り道になってる模様)
まぁ、後者の説が濃厚ですが
前者の中学生説も夢があるじゃないですか。
ほっこりするじゃないですか。
(おかん怖いんか!)
そんなくだらない話をしたいな〜。
ごみ拾ってくるエエ人間やったのに
神さまチョイスミスですよー!
地球の清掃活動に協力してたのに
地上から消すべきは他にいるでしょうに!

↓お前が死ねば良かったのに!…なんて思わな…くもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『2019春夏すくパラダブル総選挙』の
ブログ部門にエントリーしています!
『エントリーNo.30 せせらぎ』です!
『きみといっしょに』です!
サブタイははしょっても良かです!手間でしょ。長いし…
ポチッと応援してくださったら嬉しいです。
(ポチッと言いつつ書き込みですが…)

投票はこちらから↓
※期限は2019年8月20日までです。
クリック蘭
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
↓LINEで読者登録。

↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
どんどん増えていくでしょう。






