今度は子供を連れてまたまた会いに行ってきました。
青春のというか子供時代を一緒に過ごした友人達。(小中学校)


そこで出されたのは一本のカセットテープ。


小学生の時、数人のグなループで昼休みに集まっては本を一冊、役柄決めて朗読するということに熱中していました。


それをテープに吹き込む。
そのテープ。


20180714_1


毎日、昼休みに家庭科室の鍵を借りて、そこで一心不乱に取り組む。
子供達だけで、家庭科室の鍵を借りれて毎日たむろする。(包丁などもあるのに)完全なる特別扱い。

先生達から大いなる信用を得ていたのです。
授業も真面目で成績も優秀、先生の手伝いも進んでやる。
いわゆる優等生です。(いやですね〜)

優等生なりに、本当に昼休み中朗読してただけなんですけどね。
本当にただの優等生でした。笑


そんなテープが発掘されたと。


でも、カセットテープ。
もう聞ける機械なんてありません。
その場にいる誰も聞けないテープ。
思い出だけが詰まっているテープ。


そんなことをしていた。
そんなテープが出てきた。

絶対にまーくんに言っていたこと。
カセットラジカセない?と相談できた。
残念ながらもう出来ません。


どんなに楽しいことも
驚きも悲しみも怒りも帰って話す相手がいない。

今までは、その場で思った事もグッと飲み込んで、あえて口に出す事もなく
後でまーくんと話していました。


こんなことがあったよ。
こういう風に思ったんだよ。


でも、もうそんな事はしなくなりました。
その場で言いたい事も思った気持ちも出す。
だって、消化不良になるだけだから。
抱えて持ち帰ったって話す人はいないから。

その場を目一杯楽しむようになりました。『帰ったら』はない。今しかない。

20180714_2

このテープの一件を絶対旦那に話しただろう友人に羨ましさを物凄く感じるけども
致し方ない事だと割り切るしかない。


テイクアウトは出来なくなったので、
その場で出てきたものを、熱々のうちにいただいてやりますよ。



せっかくいただくなら、安くお得にいただいてやりますよ。
人気店や企業からの非公開の招待状がもらえるんだってさ!特別価格!

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。