ももクロのライブへ行ってきました。


ももクロのライブは一昨年の夏にけーくんとまーくんが行っていました。
まだ立てなかった赤ちゃんのしーちゃんと私はお留守番。
ちなみにまーくんの推しは『緑』です。
緑ちゃんは辞めました。時は確実に進んでいるのです。


一昨年行っていたことを知っていた、まーくんの友人のカメラマンさんが席が用意できるかもしれないから来ないか。
と誘ってくれ、それも関係者席。二つ返事で「行く!」と行ってきました。
誘ってくれたカメラマンさんは、まーくんとは親交があるものの、私とはそこまで。
それでも気をかけてくれて嬉しい限りです。


ワガママ真っ盛りの幼児二人を抱えて行って来ました。


わがまま幼児2人なので、待ち時間が長くてもじっとしていられないだろうと
割と時間近くに行ったら
関係者受付が激混み。行列にじっと並ばせるのに戸惑いましたが
蓋を開けたら2人とも手を繋いでじっと並んでくれました。(成長を感じる!)

関係者列も2列あり、私がどっちの列の関係者か分からず、とりあえず長い方へ並ぶ(違った時のリスク回避。)
順番が来ても、誰の招待だったかハッキリ伝えられず(招待者の呼び名は知っていたけどフルネーム分からず)
受付側もなんだかマゴマゴしていて、一向に通してくれない。
実は招待してくださった方がプレゼント(ももクログッズ)まで用意してくれていて
そのありかとか手渡しに手間取っていた様子。

プレゼントまで用意してくれるなんて!!
ライブの前から感無量です。


何とか受付を通ったものの、席の場所が分からず
子供2人あっちへ行きたい、こっちへ行きたいで先に進まず
もう開始数分前。
必死で子供を抱えて席を探し回りました。(最終的にスタッフさんに頼る)
どうやら割と真逆の位置にいた様子。
少し黙って!時間ないの!こっちは必死なの!と子供達にあたりながら辿り着きました。

20180715_4


そして肝心のライブは
私は楽しみました。
(あぁ、去年はまーくんがこういう風に聞いていたんだ。と、もちろん泣きながら。)
子供達は終始無表情。


でも棒は振る。
20180715_1

無表情で棒を振る。
20180715_2
けーくんは始まってからは「まだ終わらないの?」と帰りたがっていたものの
終わった帰り道には「また行きたいねー。」と催促。
どっちなんだキミは…
でもなんだかんだと楽しかったようです。
本当ありがとうございました!



実は一昨年のももクロライブ。
まーくん達のグループは6人。(まーくん達3人。まーくんの甥っ子たち3人。)

その中の一人が一昨年の夏に、ライブへ行った後に事故で亡くなりました。
まだ若い女の子。

そして去年の夏には、まーくんが死にました。

今年の夏、また誰かが死んだら…
そのライブに死神いた説が有効です。
連れて行く人を物色していたのでしょう。
座席も近かったに違いない。
どちらとも交流のあった、まーくんの甥っ子の気持ちを考えると辛い。(2年連続なんて…)




子供達に沢山の楽しい経験をさせてあげる。
これが私の人生の課題です。
いつでもどこでも、誘いにはヒョイヒョイついていきます。
待っているからねー!誘ってー!!


 

日本国内外の様々なスポーツや音楽ライブのチケットが取れます。
海外旅行行く際のライブチケットも手に入る!
マライアキャリーとか、もう別次元の人だったけど
生で見るという選択肢も人生にはあるのだと気づきました。
やりたいことをやる!見たいものを見る!人生を謳歌しましょう!


ちなみに、ももクロさんのお仕事をした時
悪ふざけで『緑ちゃん』に抱きつかれたまーくん
だらっしない顔で笑っている写真が私の手元にあります。
よかったね。冥土の土産だね。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。