ある日の夜けーくんとトイレに二人きりでいる時のこと。
けーくんは私の膝の上にいる。(私が用足し中)
しーちゃんはもう寝ていて、家はトイレ以外真っ暗。

20180711_1


なんだかまったりと幸せな二人きりでだったので、ずっとここに一緒にいようか。と言ってみました。


「トイレの花子さんが出るんだよ。」


(!予想外の答え)
それは怖いね。



「怖くないよ。」



え?怖くないの?



「トイレの花子さん(可愛く言う)」

20180711_2

おぉ、それは可愛いね。
花子さん女の子だもんね。
あれ?下から何か音がするね!




「女の子がいるんだよ」




それこそ怖いね!!



「怖くないよ。女の子なの(可愛く言う)」


20180711_3

あ、可愛いんだね。
ならいいか。




きっと保育園で仕入れたであろう。
『トイレの花子さん』
下にいる女の子もきっと幽霊。


霊って怖いと思うものなんじゃないの?
でも怖いという認識はないよう。


幽霊が怖いものか、怖くないものか実際どうなんでしょう。
まーくんが死んでから幽霊が全然怖くなくなりました。
以前は暗闇の人影に見える何かにすら怯えていたのに。


幽霊がいるなんて、願ったり叶ったり。
まーくんも幽霊になっているかもしれない。会えるかもしれない。


たとえそれが怖い感じで来ようとも
会えた嬉しさが勝って幽霊もビビるくらいに突進するだろうな。


…んん。でも、やっぱり怖いから遠くから先ずは様子を伺うかな…。

20180711_4



  
10分の占いが3回まで無料!
無料ならやってみようかしら、まーくんは見えるのかしら。
まずは聞きたいことをメモにしておいて、端的に的確に伝えるだな(時間の有効活用)



 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。