けーくんが

「涙が少し出ちゃったよー」とおしっこしながら服で涙を拭っている。


ちょっと!ちゃんと見て!こぼれる!
と注意するも、涙にスルーは良くないかと思い
おしっこ終わったら、どうして涙出ちゃったの?と聞いてみた


「お父さんに会いたくて涙が出たのー」
20180512_3


と、思ってもみなかった、まさかのお父さん回答

一瞬ビクッとしたものの
(これは、私がいつも言っているからだな。)
と自分を反省しました。


私の言っている事、考え方、接し方が
ダイレクトにけーくんを作りあげている。

言っちゃあいけない言葉ではないけども
お父さんがいない=悲しい事なんだ
と思わないでいいなら、思わない方がいい。

子供に泣きつくのもちょっと封印。
どうしても泣きつきたい時は別の理由に差し替えて慰めてもらいます。
(寒いよー寒いよー温めてー。とか?したら包み込んでくれるでしょう)


いやー、にしても朝からビックリしたなぁ。
最近は夜そんなに泣きつくこともなかったのだけど
けーくんの心の中にはしっかり刻み込まれていたんだな。

子供はスポンジだ。なんでも吸収する。
いいことも。悪いことも。

なら、出来るだけプラスな環境に身を浸しておいてあげたい。
愛と優しさと、少しの厳しさに包まれた環境に。


20180512_2



モニター95%が満足!
初回限定30%オフ!!
使った後でも気に入らなければ返金可!!!
これは浸透して欲しすぎる。

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。