私のファッション問題を取り上げました。(『専業主婦あがりのファション問題』
ついでに子供達のことも。


私がちょいと気合を入れ始めたら
子供達のみすぼらしさが浮き彫りに。笑


今までは、THE生活感!
だから、多少ボロでも穴が開いていても生活感でカバー。(カバーてなんだ!)

20180509_1


それが、ちょいとお出かけの時にちょいとお出かけ着を着たら
今まではなんとも思っていなかった子供達のファッションが
超どうでもいいファッションだったことに気づきました。


20180509_2



基本的に甥っ子(2人)のお下がり。しーちゃんは更にそのお下がり。
ズボンは購入するものの98%ユニクロのレギンス。
790円で、着させやすくて動きやすくて、かさばらず洗濯も楽。
冬は寒いかもとか思いましたが、あまりの楽さに真冬もこれ一本。
もー。これしか履いていません。
でもけーくんが成長していつかピッタリレギンス似合わなくなって
卒業しちゃうからどうしよう…
激しく動いて最近は膝に穴が開きますが、ピッと穴を塞げばしばらく着れます。
その穴すら面倒臭くてふさいないでない昨今。笑


まーくんは常々「ダッセーの着てるww」と言っていました。

20180509_4

たまに一緒に子供服を買いに行くこともあり、その時はばかすか購入。
子供服ってどれもこれも可愛くて、つい買い過ぎちゃいますよね。
買い過ぎちゃってもダサいと言われる不思議。



年齢が上がるに連れて幼い可愛らしさでカバーしきれなくなってきました。
甥っ子達のお古も少なくなって来て(成長と共に動き周りダメにするのでしょう)
けーくんの今季の夏のTシャツは3枚しかありません。
さすがに着回せないので(保育園は1日に3枚使う)買いに行くことに。
せっかくだからレギンスも卒業を視野にいれつつ
素敵男子目指します。(Tシャツの上にシャツ着ちゃう!?)
しーちゃんはまだ何着てもかわいいお年頃なので、お古を堪能してもらいましょう。


けーくんは最近見たことないものを出すとすごく喜びます。
この前は新しい靴をおろしてあげたら
「わーー!!おかーたん!ありがとーー!!!」とすごく喜びました。
それはもう、ずっと欲しくて欲しくて買ってと言い出せなかった子が
新しいグローブを買ってもらったかの様に。
お古を着せ過ぎたか。(同じものをいつもローテして着させている)
その喜び方がかわいくて、新しい物を出す時は
「けーくんに渡したいものがあります!…ジャジャーン!」つい大げさにしてしまします。


20180509_3


そして新しいものではなく、ただただアンパンマンに食いつくしーちゃん。
最近アンパンマンのシャツとカバンをプレゼントしてもらいました。
アンパンマン価格。
ウチにあるシャツの中で1番高いシャツ。(私のも込みで。笑)
ウチにあるバッグの中で2番高いバッグ。(ぎり私が数百円上。笑)
1番の高級品をまとっているにも関わらず、もはやオタクにしか見えません。

20180509_6


3人でオシャンティに生きていこうね。
ウチの中で唯一ポリシーを持ってオシャレだった人はいなくなってしまったので
オシャレ偏差値の低い私たちで頑張っていこうね!


20180509_5




これはすごい!良い子供服が安く買える!

要らない服を売りたいけどもフリマは値付けも発送も面倒。お店に行っても査定が低い…
そんな方に複数枚いっぺんに査定ができて、ポイントでもらえるから査定も高め。
保育園用に名前をつけちゃっても隠せれてれば良いみたい。

ただ、、ノーブランドだとやはり査定が高くなく、
ウチみたいに着まわして着倒しているのは売れないだろうな。でも貰い物のベビー服はいけるか!

売れなくとも、質の良い商品やブランド品が低価格で買えて(リサイクルのため)
個人同士のやりとりもなく、検品もお店の人がしているから安心。

一つ言うなれば、サイト内の商品画像がなー。
もうちょっと綺麗に見せればいいのにと、職業柄思ってしまう。
でも、心の目で見て店頭でかかっている商品と想像すれば問題なし。
だって検品済みの高品質だから。

あぁ、もっと早く知りたかった。もっと早く。
であれば友人や廃棄に回さなかったのにー。
けーくんの洋服買いに行かなかったのにー!!
売ったポイントで洋服買えたのにー(実質無料)


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。