最近頻繁に夢に出て来てくれます。


死別後当初、あんなに長いこと出てこなかったくせに。


最初に出て来た時は、死んだことを反芻するような夢。
『やっと会えた』


次は死んでしまうかもと危惧する夢
『夢でよかった…?』


3回は
2人で並んで歩いていて
隣を歩くまーくんを見ながら
これは夢なんだな。本当はいないんだな。しっかり見ておこう。と
こちらの意識がしっかりしている夢

20180504_1

最近は
夢の中の出来事が日常化しています。

実家の近くを歩いたり
私の手料理を食べたり
車で送るよと話したり
一緒に外食したり

それでも、具合が悪そうとか、少し“死”に繋がる要素も入っていますが
死んでしまうとか、死んでしまったとかは思い浮かばず
ただただ日常の一コマ。

20180504_3



夢の中で生きている様です。
夢の中で待ち合わせとはよく言ったもんだ。
 
夢が鮮明で、頻繁に会えるのであれば
実生活と夢の中と2つの世界を生きている様。
そうなれば実生活でまーくんと会えなくても心は満たされている。
実際、夢を見た次の日は割と穏やかに過ごしています。


そして気づきました。
あー!子供達は出て来てない!!
っていうか子供の夢一度も見たことない!
もう現実だけでお腹いっぱいってことかしら。笑
20180504_2

今は2人だけの時間を過ごしたいのかな。
子供越しに見ていたまーくんではなくて
私の好きな男の人と過ごす時間を見たいのかな。




もう少し2人を堪能して
しばらくしたら子供も一緒に過ごそうか。




って、結婚したてか!
子供がいてもいなくても、病気を持っても持ってなくても
どっちでもいい。なんでもいいから。
ずっと、ずっとずっと出て来てください。

もうここでしか会えないんだから。


20180504_4


〈Advertisements〉


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 

↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。