念願だったお店へ行ってきました!
辻ちゃんのお母さんのお店(ハンバーガー屋さん)の“シエルアムール”へ!

20180411_1

私、一時、辻ちゃんのブログにはまっておりまして。
もともと辻ちゃんファンだったというわけではないのですが
3人目を希望していたこともあり、子供が3人いる生活ってどうなんだろう。
と覗いたのをきっかけに、どはまりしていました。
更新頻度がすごいんですよ。つい見に行ってしまうのです。

3人の子供がいるのに、そこは芸能人だからなのかやっぱり可愛くて綺麗。
家も素敵で、なんだかキラキラして見えていました。



ブログの記事でお母様のお店がオープンすることを知り
たまに辻ちゃんが手伝っていることも知り
行ってみたいなぁー。と思って、まーくんを誘っていました。

案の定、冷めた目で私を見るまーくん。
まーくんは天邪鬼なので、ミーハーな感じとか引いた目で見ています。(自分も割とミーハーなくせに。笑)

    20180411_2


行きたいねー。行こうねー。と行っていた矢先に、まーくんが死んで
行くどころか、辻ちゃんのブログすら見なくなりました。
彼女のキラキラして見える日常が、今もなおずっと続いている日常を
見ることが出来なくなったのです。
私が突然に失ってしまったものを見せつけられそうな気がして…。


もう二度と手に入らない愛する旦那とのやりとり。
もう二度と見ることができない、子供達とお父さんの団欒。
もう決して生まれることがない3人目。


羨ましすぎて、眩しすぎて見ることが出来なくなりました。




まーくんが死んでしばらくして
『やりたいことをやる!食べたいものを食べる!行きたいとこに行く!』
を信条にしたので、そういえば行きたかったなと思っていた、“シエルアムール”へ行くことに。

療育の日はけーくんとデートと決めています。
彼の好きなものをランチに食べるのですが、
彼ったらいつも「マチュドナルド!」なもんだから
同じハンバーガーでも、いつもと違うものが食べたいと思って
思い切って行ってきました。まーくんの代わりにけーくんを連れて。


平日だったこともあり、割と空いていて
ハンバーガーも美味しくいただきました。
辻ちゃんのお母様が接客もされていました。

チーズバーガーを頼んだつもりで、ハンバーガーを頼んだらしく
「チーズがない」というけーくんに
「チーズが入っていなくて…」と私のミスにも快く対応していただき、
満足のランチでした。

なんだか気持ちが良くて、
目の前でポテトを貪り食っているけーくんに
今まで聞きたくても聞けなかったことをさらりと聞いちゃいました。



「お父さんに会いたい?」



どうしても聞きたくて、でも聞けなかったこと。
死んでから一度も聞いたことがないこと。
けーくんの思いが知りたくて死ぬほど聞きたかったけど、
「会いたい」と言われたところで会わせてはあげられないから
聞かないでいたこと。
さらっと聞いちゃいました。

20180411_3


質問に答えず、無言でポテトを貪っているけーくん
聞こえた感じはあるけども、答える感じではなかったから



「別に?」


と聞いたら



「うん。」


と答えました。
あ、え?別になの?

拍子抜け。


「あー、そっかぁ。そうなのかぁ。別にかぁ…」
と反復するも「うん」と答えるけーくん。

20180411_4


別にらしいです。
残念!まーくん!

まーくんは可哀想だけど、私の心がめっちゃ軽くなりました。
きっと、けーくんの心は満たされているのであろう。
お父さんがいなくなっても、大して何かが欠けた訳ではない。
私が、ちゃんと満たしてあげられているのかもしれない。

すごく拍子抜けだったけど、すごく安堵。
もしかしたら、私に気を使ってということもあるかもしれないけど
いやいや、まさか、まだ4歳だし…
気を使えたとしても、それはそれですごいことだし、ありがたく気を使っていただこう。




「別に」



この言葉、すごく心が軽くなります。
私の本年の流行語にノミネートです。
「別に」と思えば、なんだか大したことじゃなく思える。


別に良いよね。死んじゃったって。
別に変わらないよね。私がワンオペ育児だし。
別に困らないよ。割と1人でなんだって出来るし。


強がりですけどね。
でも「とんでもないことになった。どうしようどうしよう。」と頭を抱えているより
何だかスッキリ空を見上げることが出来る。

20180411_5

「どうしようどうしようイヤダイヤダ」が、頭の中を占拠し始めようとすると
呪文のように「別に別に別に別に」を唱えると
割と負に陥らずに済むことがあります。


「別にいなくてもいいよねー!」と言うと、分かってか分かってなくてか
「そうだよー!」と元気に返してくれます。

20180411_6


元気だして!まーくん!笑
そりゃ寂しいんだよ。みんな本当に寂しいんだよ。(子供達も潜在意識的にはきっと。)
せめて、強がらせておくれよ。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。