手作りの仏壇にまーくんへのお供え物が沢山入っています。
下から2、3段目に。ちょうど子供達の手の届く高さに。

20171131_1
思った通り、遊んでおります。
目新しいものが供えられたら速攻。

まーくんはお酒が好きだったので、ビールや焼酎が沢山並んでいます。
仏壇に入れてるので、そんなに大きなものではなく、小さいサイズのものが数本。



ある日、ふと仏壇で何かをしているけーくんを覗いてみると…
一心不乱にコップにお酒を注いでいました。(栓はあいていません。)
数本あるものを少しづつ、全種類。
ブレンドしていました。笑。
そして、「どうじょー。」とくれました。

それからというもの、「お酒くださいなー。」と言うと
「ちょっと待ってて!」とブレンドして持ってきてくれます。
彼なりのこだわりがあるのか、全種類入れないと気がすまない様です。
20171215_1


またある時は、お酒の瓶を全部並べて
棒で叩いて音を奏でていました。
サイズが違うので音の高さが変わって面白いみたいですね。
「優しく叩いてね。」とだけ言っておきました。(止めはしない。笑。)
20171215_2



またある時は、お茶を入れる小さな入れ物にコーラのペットボトルが逆さに刺さっていました。
お茶も入っていなく、ボトルもしまっていたので被害はないですが
いつからやられていたのか、気がついたらそうなっていました。

20171215_3


もう、かっこうの遊び場です。
まーくんと遊んでいると思って、微笑ましく見ています。





そういえば

実家のじーちゃんの仏壇に、お菓子泥棒が出ていました。
ふと気がつくと供えられていたお菓子の小袋が空いていて、中身がなくなっている。
犯人はわかりません。
ただ、犯行は私とけーくんとしーちゃんが帰省した時に限って行われている様です。

そして、ついにウチも被害に合いました。
供えられているお菓子が一つ、また一つ無くなっていきます。
なんて恐ろしい。
犯人はわかりません。

ただ、しーちゃんは仏壇のお菓子を取ると「あけなーい。(開けて!)」と持ってきます。
ということは、勝手に開けてあるお菓子は…
20171215_4


ということで、うちの仏壇にはお菓子は供えられなくなったのです。

↓そして遺影でさえ遊ばれているのです。
応援クリック欄です

世の片隅にこんな家族がいるんだと   
クリックして応援いただけると嬉しいです。


↑ガンバレーで1クリック
※変な絵!?この絵の謎はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さらにガンバレーで 再度クリック

********************
↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini
********************