ふと夜中に目が覚めた

時間を見ると2時過ぎ

何だか寝付けなくてスマホをいじる
左にはしーちゃん
右にはけーくん
二人に挟まれながらこっそりと見る。

2時間ばかりいじって
ふと、こんなはずじゃなかったと頭をよぎった。



こんなはずじゃなかった。



どうして私は今一人でいるんだろう。

楽しい生活が続くはずだった
週末にはどこに行こうか
夕飯は何を食べようか
誰と遊ぼうか


家族4人で。

20171212_1



子供の手を離れた時の夫婦の時間を楽しみにしていたのに
仲のいい おじいちゃんとおばあちゃんになりたかったのに
社交ダンス習いたかったのに(嫌がられてたけど)


どうして私は今一人でいるんだろう。


幸せすぎたのかもしれない
まーくんを馬車馬のように働かせて
時間や金銭に余裕のある仕事をしながら
かわいい子供達の世話をして
好きなものを買って
好きなものを食べて
嫌なことは一つもなく


バチがあたったのかもしれない


努力もしてないくせに
まーくんに寄りかかって
幸せにしてもらって


ずっとずっと続くと思ってた



ある日突然に暗闇に放り出された
それも子供がずっしりと乗っかって

20171212_2


こんなはずじゃなかった
こんなはずじゃなかった

言っても仕方ないことを繰り返し繰り返し考える


今はまだ大丈夫
朝になったら義父母様に会える
義父母様が帰ってしまったらどうなるんだろう

もうまーくんが帰って来ない家で
子供達と3人で
私はちゃんと生きていけるのだろうか



この先、どんな人生が待っているのだろうか



応援クリック欄です

世の片隅にこんな家族がいるんだと   
クリックして応援いただけると嬉しいです。


↑ガンバレーで1クリック
※変な絵!?この絵の謎はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さらにガンバレーで 再度クリック

********************
↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini
********************