毎日あることは当たり前で
なかなか、そのことの幸せに気付きにくい。
失って初めて気付くとは、よく言ったものだ。

幸せなことだとすら思ってなかった些細なこと。

どうでもいい報告ができる。
愚痴が言える。
電話をしたら出てくれる。
ティッシュを取ってくれる。
今日何食べる?と相談できる。
お店探索ができる。
おいしいねを共有できる。
残したら食べてくれる。
…食べ物ばっか。笑。

ほんに些細なこと。
それが当たり前のようにできる存在が、いつも側にあるということの幸せ。

もういない。
当たり前のように側にいてくれた人はもういない。
それも突然に。

ないものばかりに目がいって愚痴をいっぱい言ってた気がする。
そこにあるものに気がつかなかった。

失ったものはもう戻らない。
今あるものに、今目を向けよう。

子供達は「おかーたん!おかーたん!」
と寄ってきてくれる。
たまに面倒くさ…大変な時もあるし、
イライラする時もある。
でも、あと何年そう言って抱きついて来てくれるだろうか。

突如いなくなってしまう可能性だってゼロじゃない。
私がいなくなる可能性もゼロじゃない。

抱きしめよう。
ありがとうと大好きだよを何度も言って、
いつでもどこでも抱きしめよう。

彼らが幸せでいられるように。
私が幸せでいられるように。

20171022



応援クリック欄です

世の片隅にこんな家族がいるんだと   
クリックして応援いただけると嬉しいです。


↑ガンバレーで1クリック
※変な絵!?この絵の謎はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さらにガンバレーで 再度クリック

********************
↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini
********************