夜に、寝る準備もできて、少し暗くしたベッドの上でコロコロ子供達と遊んでる時。
なぜか「Why?」が大流行して、しーちゃんまで「ワイワイ!」と、ゲハゲハしてる時。
何がそんなにツボったのか可笑しいな。楽しいな。



まーくんもいたら楽しかったのにな。



と、思った瞬間に大波が来た。
この数日、少しだけ前向きに、ちょっとだけ涙の量も減ったかな?と思ってたのに。

この楽しい時間。前ならまーくんがいたのに。何がそんなに可笑しいんだって、皆んなで笑ったのに。
あの最高に幸せな時間は今はない。
もう二度と訪れない。




戻りたい。
考えるとたまらなかった。
戻れない。




あと一度でもいい。
4人で笑ったあの瞬間をもう一度味わいたい。
一度じゃ嫌だけど…でも、もう一度すら叶わない。

改めて失ったものの大きさを知る。



遊びながら涙を流してた。
それに気づいたしーちゃんが、ニンマリしながら登って来て、ヨシヨシしてくれる。
けーくんは変わらず横でゲハゲハしてる。
悲しい。と、泣きながら子供の相手をしていたら、いつのまにかしーちゃんが寝ていた。

けーくんがあぐらをかいて座り、
こっちへおいでと呼んでくる。
頭をあぐらの上におけと。


20171130_1

お言葉に甘えて膝枕をしてもらう。
泣きながら。
けーくんが黙って頭をポンポンとしてくれる。
だいぶ長く。
安心して寝かしつけてもらった。(逆だろ!)
親の暖かさや、寝かしつけの幸せを知る。
4歳の子に(ちょっと前に誕生日でした。)寝かしつけてもらう30過ぎ。。

20171130_2

まぁ、寝るまではできなかったので、
ありがとうね。けーくん。元気出た。
と言って頭を退けた。

しばらく、枕の上でいちゃいちゃした後、けーくんが「もう一度する?」と。
いいの?と聞いたら



「おかーたん、涙で悲しいの、抱っこしたら元気出る?」と。



暗がりでも泣いてたのがバレてた。
なんならお母さんは泣いている。と、認識されてた。
いつも泣いているから。申し訳ない。
お言葉に更に甘えて膝枕をしてもらう。



二度目は髪をぐちゃぐちゃにされて、耳の穴を弄ばれました。
流石に4歳児。(ちょっと前に4歳に。)飽きるの早い。笑。

20171130_3

↓追記しました!
死別の時に聞きたい、心を癒すオススメしたい曲
zyoho_20171129


応援クリック欄です

世の片隅にこんな家族がいるんだと   
クリックして応援いただけると嬉しいです。


↑ガンバレーで1クリック
※変な絵!?この絵の謎はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さらにガンバレーで 再度クリック

********************
↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini
********************