火葬の話の前だけど、吐き出しです。
現在は四九日過ぎたあたり。

最近、けーくんのお話の中にお父さんが登場しなくなってきた。

もちろん、まだ忘れてない。
写真を見ればお父さんというし、
お父さんに電話ともたまに言う。

でも
どこかに行くメンバーを言う時は
「お母たんとー、しーくんとー、
おばーたんとー、おじーたん」
ドキドキして聞いてると、ここまで。
次が出てきても他の人。

今まではお父さんが入ってた。
その場にいなくても入ってた。

確実にけーくんの世界から消えつつある。
「お父さんはー?」と、聞きたい。
けど聞けない。
一緒に行きたくなっても困るから。
一緒には行けないから。

忘れないで欲しい。
居なかったことにしないで欲しい。
けーくんのことが大好きだったから。
覚えていてあげて。

私からは言えない。思い出させることは酷かもしれないから。
忘れていく事が幸せなのかもしれない。
でも、ただ願う。忘れないで。

抱っこしてー。というけーくんを抱きしめながら、
抱きしめているつもりで、抱きしめてもらう。

20171014

しーちゃんはニヤニヤしながらナデナデしてくれる。


応援クリック欄です

世の片隅にこんな家族がいるんだと   
クリックして応援いただけると嬉しいです。


↑ガンバレーで1クリック
※変な絵!?この絵の謎はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑さらにガンバレーで 再度クリック

********************
↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini
********************