今日はけーくんの誕生日です。


気持ちが低迷して



帰って来た家は散らかっていて

洗濯物はぐちゃぐちゃで
シンクはごちゃごちゃで

それでも
今日はけーくんの誕生日だから


楽しく過ごそうと
ケーキを予約して
外食でもしようと

なんとか
心を奮い立たせているのに



アレルギーが爆発して
グジグジしているしーちゃんに
イライラして

それでも堪えて
優しく声をかけている最中に

けーくんが泣きながら帰って来て



友達間で悲しい出来事があったらしく
一生懸命心を立たせて
寄り添おうと話を聞くも

「しーちゃんのいるところでは話したくない」と
しーちゃんを邪魔にしたら
しーちゃんが泣いて


しーちゃんを慰め
けーくんの話を聞いて

でも、けーくんの話は
説明と汲み取りのコミュニケーションに不得手さがあるから
一概に相手が悪いとも言えず


というのも
最近の低迷には
やっぱりけーくんとの関係もあって

発達障害児との関わりに
手を焼いていて

傷ついているけーくんに
全面的に優しい言葉をかけることも出来ず
なんて言ったらいいかわからず



ただでさえ心が弱っている時に
わーわーぎゃーぎゃーと
お互いがお互いの
行き場のないストレスで泣き




自分の不甲斐なさと環境に反吐が出る


もうケロっとしているけーくんにも嫌気が差す




もう全部が嫌だ
全部が嫌だ


ケーキを予約したって
どうせ食べないくせに


ぜんぶ都合がいいように解釈するくせに

散々振り回して
何事もなかったようにするくせに





受け止めきれない自分に反吐が出る

しーちゃんに気を使わせてる自分に
嫌気が差す




それでも優しい気持ちに戻れない





手が足りない
心が足りない

一人じゃ嫌だよ






ケーキを取りに行かなくちゃ


美味しいご飯を食べに行かなくっちゃ


おめでとうって歌わなくっちゃ






頑張れ
頑張れ



笑え
笑え


今日はけーくんの
9歳の誕生日なんだから



↓結局ケーキ食べれず



    
    
みなさんの死別経験を漫画にしています。 
cafe20220615_カップ
     おもいのこしカフェは<こちら>←     
        



▼▼▼本日のPick up▼▼▼


なし




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲





いっぱい色々やったんで…
    ↓↓やっていることをまとめました↓↓
 <せせらぎのhandshake>
handshake_202202


**************** 

<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』
旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)


****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら


 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2