私は私の人生を信じています




絶対に大丈夫だと
思ってもみなかった素晴らしい未来に繋がっているのだろうと



それはもう
なんでか分からないけど
確信じみたものがあるんです








多分ね
きっとね



大物になる







4年前
まーくんが死んだ時
私の人生も死にました


そして『せせらぎ』が生まれた

20211030_1


彼女にここまで引っ張ってきてもらった
ゼロからじゃない
えぐれすぎているくらいのマイナスから

真っ直ぐに
倒れながらも前だけ見つめて



まーくんが死んで始めたこのブログは
私がやってきたこと、思ったことの全てが書いてあります





『プロセスエコノミー』という言葉を最近知って

あ、私これだなと思いました



出来上がった商品じゃなく
それまでのプロセスを売る






私はまーくんが死んだ時に
大きな大きな夢を描きました


『映画にしてまーくんを残すこと』

『自分を幸せにすること』


着実に一歩づつ
見据えたその先に向かって歩いている

その過程を私は見せているのだなと
せせらぎの成長過程を






暗中模索で歩き始めた新しい道に
あの頃には考えもしなかった目標ができました

『言葉を紡いで生きていく』


そこまでに至る過程も想いも全部残している





一回人生が崩壊して
「負けるもんか」と自分の足を自分で叩いて
必死に前に進んできた



私はきっと言葉をたくさん届ける人になる



コラムもバンバン書いて
エッセイもバンバン出して
たくさん絵を描いて
いっぱい本を出版して

最終的にノーベルなんとか文化〇〇賞みたいなものをもらって

その壇上で大笑いして泣くんだ

20211030_2


作ったもの
得たものではなく
そこまでに至った過程が
きっと苦しい想いをしている人の希望になるんだ


まかせたぞ!せせらぎ!!


20211030_3



そこまでが私のプロセス
決まってるレール


いつになるかはわかりません
果たして私の人生が終わるまでに間に合うかもわかりましぇん






でもね
そうなると思うんだ

そういう人生を歩いていると思うんだ






見たくない?
私は見たい


ある日突然
人生のどん底に落ちて
苦しくても辛くても
負けないで諦めないで
必死に生きていった結果を

そうやって真っ直ぐに歩いていく人生を
そこから見えるものの景色を

私は見たい
だからそうなるように進むしかない





このブログを読んでくださっているみなさんは
そんな『せせらぎ人生』のリボーンの瞬間から知っています

それって凄いことじゃない?



生まれた時から知ってる
何もできない時から


泣くだけだった自分が
少しづつ成長して
強くなって
崩れて
立て直して

夢を持って
前に進んで

いつか
大きなものを手にするんだよ

読んでくださっていた方だけが
全部知ってくれている





4年ブログを書き続けて
今新しいフェーズに行く時が来たと思うんです

ここから
書き手として伸ばしていく

真っ直ぐに
自分を信じて

まーくんを失ったあの頃と同じように
前だけを見て




その過程を見たくない?
いつになるかは分からないけど
大逆転劇だよ

まーくんが死んだ日
行き場のない想いに押し潰されて
声にならない声で泣いて
壁を蹴り続けていたあの夜から
いったいどこまで行けるのか


私は見たいんだよ
どこまでも遠くにいく自分を

幸せに大笑いする自分を
誰かを幸せにする自分を




だから
頑張らないといけない
まだまだまだまだ
足りていないのは分かりきっている
足らしていかないといけない


そんな私の物語を
見守ってくれる人がいると嬉しい
何かの結果を一緒に喜べる人がいると嬉しい


何人か
有料になっても読みたい!と言ってくださる方もいて
本当に嬉しいし

そういうものを書いてこれたのかなと
ホロリとします




私がこの先
とんでもなく羽ばたいていくであろう確信には
何の根拠もない
スポンサーがいるわけでも
何かが確約しているわけでもありません


じゃあなんでそう思えるのかって



それは
まーくんが死んで4年経った今も
苦しくなる時があるから

生きていたあの頃を引っ張り出し
胸がギューっとなって
静かに泣く時があるから



それに耐えて来た自分の力を信じているから

自分の気持ちに灯したものを
どれだけ消えそうになりそうな時も
逆境荒れ狂う暴風にも
人に冷水をかけられても
決して消すことなく
大事に大切に守って
何度も焚き付けて

幾度となく消えそうになりながらも
今この時まで
灯し続けた
照らし続けた
自分の力を信じているんだよ

ここまで来た自分を信じてる




それは並大抵のことじゃなかったんだよ

そんな自分が未来への根拠なんだよ




さあ!

11月から新たなステージへ!
行って参ります!

……一緒に来てくれる?

一緒に階段登ろうよ
登りきれない時に私のお尻を押し上げてよ


頑張るからさ


サクセスが待っている人生じゃないんだよ
人生をサクセスにするんだよ



そのために
頑張るからさ





↓二度と届かない言葉を知っているから
届く言葉を届けて生きていきたいんだ



↓可能性を育てるんだ



▼▼▼本日のPick up▼▼▼

なし



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




**************** 
<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)

****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら


 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2