22日はまーくんの4回目の命日でした。
5年目のスタートです。
丸4年頑張ってきた。
頑張ったと言える4年です。
(1年目はもうとんでもなく頑張った)
一回目の命日の過ごし方は超高級ホテルへ逃げました。
楽しみでしかなかった自分のための『シンデレラデー』
二回目の命日は
特に特別なこともせず『あえて普通の日』
三回目の命日は『縁を感じた日』
四回目の今回は配信しました
せっかくだからと
822分配信すると決めて
無事
822分終えました。
配信当日3時に起きて
というか起きないといけなくて
目を覚ました瞬間に
後悔しました。
眠い…と…。
なんで私は今起きないといけないのだろう(自分だろ!)

朝バッタバタで配信し始め
4時からの配信だったにも関わらず
4時には来てくださった人もいて
起きたかいがありました。
本当すごくない?ありがたい限りだぜ!

配信をしている17LIVEは
ギフトを贈るというのがあり
リスナーさんがポチッと画面上にアニメションを贈ることができます。
そのギフトを送ってくれた方は
無料ギフトであれば幽霊イラストを一体描き
有料ギフトであれば描くものをリクエストに応える
という企画
完全に軽い思いつきだったけど
とても素敵な企画になりました。(自分で)
最終的にタイムアップで描ききれず(見切り発車でごめんなさい!)
今もボチボチ続きを描いていますが
描く幽霊は289体
リクエスト分は30体くらいかな?
当日も後日も
特徴を聞いたり家族の話を聞いたり
すごい素敵な時間だったのですよ。
当たり前だけど
この世界には沢山の人がいて
沢山の思い出と想いがあって
それを拙い絵ですが描いていくことで
なんだか本当尊い時間だったのです
実際いらっしゃるらしいですね
故人も含めての家族を描いてくれる方が
そういうことをやれたら最高やな
…画力!!!精進せねば…
それでも私の描いたものも
本当に喜んでくれて
いつか画像で掲載しますが
その場でこんな感じ〜と見せたものを
「スクショしました!!!」と
本当に本当に喜んでくれて
私の方が嬉しかったです。
長く配信を見てくれた方には
一つ風船を膨らまして
すごい量の風船に包まれることになりました。
(後日子供達大喜び)

そんな時間に包まれた822分
配信中は作業に追われ
終わってからは疲労困憊し過ぎて頭が回らず
悲しみに包まれたり
涙を流したり…
している時間はなかった。笑
その代わり
ずっと温かい時間でした。
疲労が尾を引いて
数日は落ちることもなく
(気持ちが落ちるほど頭が働かない)
温かい気持ちだけ残る
ふわふわした数日

『気持ちが抜けたな』と感じました。
なんていうのでしょう
フッと楽になった
疲れてい過ぎて
重い感情を感じることができず
ずっとボーッとしてます
温かいものだけを心に残しながら
その状態が意外と心地よくて
なんというのでしょうか
気持ちが無理をしなくなった感じ
縁を感じ
温かさを感じ
優しさを感じ
感じ続けた丸一日
肯定と愛情
それがこうも人を楽にする
それを返したいと強く強く思う日でした。
そうやって生きていきたいと。
素敵じゃない?
命日なのに最高に幸せな日だった。
やって良かった
やるべきだった
そういう日と
そういう人生を
まーくんは私にくれたのだと思うんです。
ハッピーでピースフルな日
ハッピーでピースフルな人生

お付き合いいただいた方は
ありがとうございました!!!
822分(13時間44分)意外と疲れることもなく
楽しく過ごせたのですが
最後の1時間はどっと疲れて
朦朧となりました。。
そんなグダグダ時間もみんな温かい…
生涯822という数字にはこだわっていった方がいい
と友人のタッチに言われたので
次は822時間かな(無理だろ!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな配信はこちらのアプリから↓
基本雑談です。
(IDで検索してもらえたら出てくるはず!)

ID:せせらぎ0822
プロフィール画面の『LIVE』という文字をクリックすると
ライブ配信が見れます。
ライブはゲリラ的なのでフォローしてもらえると
配信時に通知が…行くんだよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ライブ配信を決めた

<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』
****************
●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。

↓LINEで読者登録。

5年目のスタートです。
丸4年頑張ってきた。
頑張ったと言える4年です。
(1年目はもうとんでもなく頑張った)
一回目の命日の過ごし方は超高級ホテルへ逃げました。
楽しみでしかなかった自分のための『シンデレラデー』
二回目の命日は
特に特別なこともせず『あえて普通の日』
三回目の命日は『縁を感じた日』
四回目の今回は配信しました
せっかくだからと
822分配信すると決めて
無事
822分終えました。
配信当日3時に起きて
というか起きないといけなくて
目を覚ました瞬間に
後悔しました。
眠い…と…。
なんで私は今起きないといけないのだろう(自分だろ!)

朝バッタバタで配信し始め
4時からの配信だったにも関わらず
4時には来てくださった人もいて
起きたかいがありました。
本当すごくない?ありがたい限りだぜ!

配信をしている17LIVEは
ギフトを贈るというのがあり
リスナーさんがポチッと画面上にアニメションを贈ることができます。
そのギフトを送ってくれた方は
無料ギフトであれば幽霊イラストを一体描き
有料ギフトであれば描くものをリクエストに応える
という企画
完全に軽い思いつきだったけど
とても素敵な企画になりました。(自分で)
最終的にタイムアップで描ききれず(見切り発車でごめんなさい!)
今もボチボチ続きを描いていますが
描く幽霊は289体
リクエスト分は30体くらいかな?
当日も後日も
特徴を聞いたり家族の話を聞いたり
すごい素敵な時間だったのですよ。
当たり前だけど
この世界には沢山の人がいて
沢山の思い出と想いがあって
それを拙い絵ですが描いていくことで
なんだか本当尊い時間だったのです
実際いらっしゃるらしいですね
故人も含めての家族を描いてくれる方が
そういうことをやれたら最高やな
…画力!!!精進せねば…
それでも私の描いたものも
本当に喜んでくれて
いつか画像で掲載しますが
その場でこんな感じ〜と見せたものを
「スクショしました!!!」と
本当に本当に喜んでくれて
私の方が嬉しかったです。
長く配信を見てくれた方には
一つ風船を膨らまして
すごい量の風船に包まれることになりました。
(後日子供達大喜び)

そんな時間に包まれた822分
配信中は作業に追われ
終わってからは疲労困憊し過ぎて頭が回らず
悲しみに包まれたり
涙を流したり…
している時間はなかった。笑
その代わり
ずっと温かい時間でした。
疲労が尾を引いて
数日は落ちることもなく
(気持ちが落ちるほど頭が働かない)
温かい気持ちだけ残る
ふわふわした数日

『気持ちが抜けたな』と感じました。
なんていうのでしょう
フッと楽になった
疲れてい過ぎて
重い感情を感じることができず
ずっとボーッとしてます
温かいものだけを心に残しながら
その状態が意外と心地よくて
なんというのでしょうか
気持ちが無理をしなくなった感じ
縁を感じ
温かさを感じ
優しさを感じ
感じ続けた丸一日
肯定と愛情
それがこうも人を楽にする
それを返したいと強く強く思う日でした。
そうやって生きていきたいと。
素敵じゃない?
命日なのに最高に幸せな日だった。
やって良かった
やるべきだった
そういう日と
そういう人生を
まーくんは私にくれたのだと思うんです。
ハッピーでピースフルな日
ハッピーでピースフルな人生

お付き合いいただいた方は
ありがとうございました!!!
822分(13時間44分)意外と疲れることもなく
楽しく過ごせたのですが
最後の1時間はどっと疲れて
朦朧となりました。。
そんなグダグダ時間もみんな温かい…
生涯822という数字にはこだわっていった方がいい
と友人のタッチに言われたので
次は822時間かな(無理だろ!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな配信はこちらのアプリから↓
基本雑談です。
(IDで検索してもらえたら出てくるはず!)

ID:せせらぎ0822
プロフィール画面の『LIVE』という文字をクリックすると
ライブ配信が見れます。
ライブはゲリラ的なのでフォローしてもらえると
配信時に通知が…行くんだよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ライブ配信を決めた
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
**************** <書籍発売中>『旦那が突然死にました。』
****************
●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら
クリック蘭
↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
↓LINEで読者登録。






コメント
コメント一覧 (4)
悲しい時間を、楽しい時間に変える。
素敵なことです。なかなかできるもんじゃありません
せせらぎ
が
しました
本当お疲れ様でした。
故人の似顔絵を描く
…TVで観たことあります。
東日本大震災の後、写真も全て流されてしまった方に、一人一人向き合いお顔の特徴や、人となりを聴きながら、描いていく…とても優しいお人でした。
素敵なボランティアです。
私も、もうすぐ命日を迎えますが、昨年とは違い少し、少しだけど落ち着いています。
こんなご時世なので、家で静かに過ごす事にします。今日お花の宅配注文しましたよ。
…で来年、コロナの心配がなくなったら、シンデレラタイム!やってみたいです!イヤ、やりますわ!
せせらぎ
が
しました