私は
まーくんが死んで変わりました。


昔から私を知っている人は
「本当変わったよね…」と驚くほど。


以前は
人に対して閉じていて
趣味と言えるものもなく
温度低く生きていました。


今は
感受性が爆発して
人を好きになって
開き過ぎと言われるくらい
何も臆することなく全開です。


20210805_1


まーくんが死んでから
ブログを始め
今や二つブログを運営して
(運営でいいのかな?)


ファイナンシャルプランナー二級と
ビューティ&ヘルシーフードアドバイザーと
スキンケアアドバイザーの資格を取り

キックボクシングをやり
ヨガに通い
ダンスを始め

アイドルを追いかけ

本を出し(2冊目執筆中)

生配信(17LIVE)も始めました。


今の興味は
ゴルフとテニス
泳げるようにもなりたいし
料理教室にも通いたい
素敵なカフェも巡りたいな


時間が足りないったらありゃしない。

20210805_2


バイタリティが凄いって言われます。笑



これに加え
家事に育児に仕事にと
(もはや執筆業が仕事だけど…)

それも
とんでもないストレス(まーくんの死)を抱えながらというオマケ付き



バイタリティがやばい。笑
どっから来るんだそのエネルギー。






まーくんが死んで
私は同じではいられなかった。

まーくんが生きていた頃の私では
生きていけなかった。
失って、欠けただけの状態で生きていくことはできなかった。


だからね。




変わろうと思ったの
変わらなきゃって

強く強く
毎日毎日思った


今は嫌だ
今のこの状態は嫌だ


変わるんだ!
変わるんだ!!って

半ば強制的に
変わることを自分に課した



したら、ね。


激変。

20210805_3



自分も変わったし
自分の周りの世界も変わりました。


この歳になって
人間関係は広がっていくばかり。 




でもこれは
自分がそれを望んだからなんですよね。


友人と話していても
多くは新しいことを始めることに
始めたいけど、やったらいいって思ってるけど
「…また今度ね」と及び腰。
そして結局やらない。

今の生活じゃつまらない
広げたい
改善したい
出会いが欲しいけど
「…そのうちね」と動かない。
そして何も変わらない。


「やったらいいよ!」
「動いたらいいよ!」と思うし言うけども
こればっかりは本人のスイッチが入らないと
ダメなんですよねぇ…

だから私は見守るのみ
そして
自分の興味に勤しむのみ

20210805_4



こうなりたい!と目標があったわけではないです。

逆に目標があったら
叶わないかもしれないと気づいた時に
動けなくなったかもしれない。

特に目標も決めずに
今を変えたいとだけ思っていました。
というか目標とすべきものが見えなかった。
(全方向暗闇すぎて。笑)

20210805_5


だから
誘われたものには全部YESで
興味をほんの少しでも持ったものには飛び込んで
その後のことなんて考えず
多少エネルギーを使おうと
片っ端から扉を開けてきたのだと思います。


そして
その行為が
病みつきに…笑

開けたことのない扉の先で
新しく出会うものって
本当面白い。

20210805_6



人生は一回よ?
やり直しも
リスタートもない。

終了が来たらそれで終わり


楽しい人生歩みたいじゃない。





ブッダが言ってた(友達か!)
「一瞬も無駄にする時間なんてない」って


アドラーが言ってた(こっちも友達か!)
 「変われないのは
変わらないと自分で決めているから」だって



変わらないのは楽よ。
飛び込まなければエネルギーも使わないし。
やらない理由を挙げ連ねたらキリがない。


でも変わりたいと少しでも思ったのなら
自分が変わろうとするしかない。 





きっかけはほんの些細なこと

私は
ブラッと歩いていた時に
目についた『キックボクシング』の看板に

運動神経もないし
運動とはかけ離れた人生を送ってきたけど 
その場で電話をかけたことが
激変人生の始まりだったと思います。 

電話をかけた。
たったそれだけ。




本を出せたことも

きっかけは
ブログ仲間の中山あいこさんを
ほぼ初対面のレベルだったけど
ご飯に誘ったこと

突然連絡して
「ご飯行きません?」の一言が書籍出版に繋がったんよ?

(久しぶりに行きたいな。誘ってみよ〜。)



今は新しく出会えたライターさんが
家がわりかし近かったということで
ご飯行きたいなと思ってます。

この出会いはどこに繋がっているんだろう。
ワクワクする。


人が好きになった。
その人が歩いてきた人生が好きになった。

そういう自分に変わった。
今までは本当に興味ナッシング!!!



そんな風に
変わるきっかけは

たった一言。
たった一ひねり(ドアとか)。



そんな小さなことをするだけで
その後の世界が大きく変わる。

20210805_7



だから。ね。
姉ちゃん。


ヨガ行こうぜ!

63e9bfe9



↓3000円のカクテル飲みたくない?
ということでbarの扉を開く

 
▼▼▼本日のPick up▼▼▼

なし



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




**************** 
<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)

****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら


 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2