17LIVEさんから
ライブ配信しないかとお誘いを受けて配信してみました。

スクリーンショット 2021-07-22 5.53.28
  IDは『せせらぎ0822』です。



昨日は見に来てくださった方
ありがとうございました。


どうかな。
どうなるのかなと思っていたけども
結局3時間半配信しました。


みなさん初めての方が多くて
私もバリバリ初心者なので
手探りの配信。

途中『バトル』が発生して
それが何なのかよくわからないまま
何だか勝ちました。笑

私も見ているみんなも
「ん?なんじゃこれ?」状態。


でも
楽しかったですよ。


たまに涙が出たり
最後はしーちゃんがマスク姿で登場したり

あっという間の3時間でした。


20210729_1_1




そしてこれからなのですけども

えーっと


毎日配信します。





はい。


毎日配信します。



言っちゃいました。

毎日配信します!!




配信自体
17Liveの運営さんからお誘いをいただいたのがきっかけですが

何を配信しよう。
どうやっていこう。
と考えた時に。


誰かの
「助けて」や「寂しい」を受け止められるといいなと思いました。


でもそれって
毎週水曜日の1時間の間にお願い!
じゃ役立たずだと思うんですよね。

24時間できるわけじゃないし
限りなく短い時間かもしれないけど
今日ダメでも、明日ならという人もいるかもしれない。

全生活を捧げられるわけじゃないけども
私は幸いにも家仕事。
作業中は空いてるっちゃあ空いてる。

だから誰かがフラッと来たい時に
そこにいられるスタンスでいたいなと。



ここ数日
作業しながらテスト配信していて
それができるんじゃないかなぁと。


20210729_1_2



昨日はがっつり対面方式だったけども
作業姿がメインになるかもです。
(作業もしないとね!自営なもので!)



17Liveさんのスタイル的に
投げ銭システムが主で
イベントに参加することを推奨しているけども

※イベント=簡単に言うと投げ銭の数でランキングが決まる


そこでゴリゴリ上位を目指して知名度上げていくことよりも
大して面白くもないけど
のらりくらりそこにいることで
誰かを楽に出来たらなと思いました。
(とか言って
来月には完全にイベントやります!になってたりして!笑)



私自体
配信中にたわいもない話をして
楽しかったんですよ。
(文字上のやりとりでも)

誰かと一瞬でも言葉を交わすことで
ちょっと生活にハリが出る。


「おはよう」が言える
「おやすみ」が聞ける
「行ってらっしゃい」や
「おかえり」が迎えてくれる

タイミングにもよるけども
何をするわけでも
大した話をするわけでもないですが
行けば『そこにいる』でありたいなと。

それってやっぱ
しょっちゅういないといけないと思うのですよ。





誰かと話したい時
どうしても独りを感じてしまう時
やりきれなくて悲しくて仕方ない時







私は
その寂しさを知っているから






だから

そんな時に
ふと訪れて
少したわいもない話ができる場所であれたらなと。




と言ってもそんな感じだから
いつ配信します!が伝えられない時もあるだろうし
伝えてしまったら私の負担になるかなとも思ったりして

配信したら
フォローしてくれた方に
通知っていくのかな?

と思って
夜も試しに配信してみたのですが
ポロポロ遊びに来てくれて
私の方がびっくりして

やっぱりちょっと泣きました。




誰かのためになれたらと始めたけども
私が辛い時に
私が話を聞いて欲しい時に
扉を開けたら聞いてくれる人がいる。

配信者の特権ですね!
すごい場所を手に入れてしまったかもしれない。笑


誰がどれくらい来てくれるかにもよるけども
今年いっぱい
可能な限り
毎日配信しようと決めました。


都度ブログでは配信告知しません。
いつ配信するかも不確かなので。
(決めちゃうと自分が苦しいから)


いまいち使い方がわからないので
なんともですが
気が向いた時に
たとえ30分だろうとも
毎日配信できたらなと思ってます。
(17LIVE上でフォローしていただけたら、通知がいくようです)



17Liveはブログ読者さんだけが来るわけじゃないので
ブログとはまた別個の媒体として
自分自身気楽に楽しく
やっていければと思っています。

もしかしたら
いずれ
死別者じゃないフォロワーさんが
上回る時が来るかもしれない。

それでも私は死別者だし
スタンスは変えないでいようと思います。
(とか言って数ヶ月後にはブイブイ言ってたらごめんね。笑)





未来の自分の気持ちは
その時になってみないとわからないので
来月には辞めている可能性もありです。


でも続けたら違う世界が見える。

ひとまず年内やってみようと思います。

なので
今のところ
毎日配信する!
平日は昼間
あとは隙間時間に

対面の時もあるし
描いている姿の時もあるし
描いているものの絵の時もあるし(顔出したくない時とか)
ピアノの練習をただただしている時もあると思います。
その時の気持ちで決めます。




ちなみにお金が発生する(投げ銭)ことに関しては
発生しなくてもなんとも思わないし
発生したらそりゃ喜びます。
(そりゃそうでしょ。喜ばない人いるの?ん?)

投げ銭をされると画面が華やいで
単純に「うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡」てなる。笑



ピアノの練習配信をした時も
つっかえまくって
決して上手とは言えないピアノに
拍手をくれる人がいて
投げ銭してくれる人がいて
(て言っても0.1円とかの世界よ?)
「うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡」てなりました。

路上ライブじゃあ絶対に誰も聞かないレベル。
舌打ちされるレベル。

やる気が補充されて
いつもよりたくさん練習したよね。

すごい世界だなぁと思います。
新しい扉を開けてみて
今はちょっと面白い。

本当開いて良かったと思います。



ブログとはまた違う感じなので
17Liveのことは
たまにブログに書くかな程度だと思います。
(今のところ)



視聴するとえらいギガ数食うようなので
WiFi環境ないと厳しいかもです。

お会いできる人は
また17Liveでお会いしましょう!


始めるのもありだと思います!
見に行かせてちょ!


では
引き続きまた
ブログでよろしくお願いします〜!

20210729_1_3




↓ライブ配信してみることにしました。


▼▼▼本日のPick up▼▼▼

なし



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




**************** 
<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)

****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら


 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2