長男のけーくん(7歳)は
我慢ができずに
やりたいこと言いたいこと
抑えることなくやります。

20210215_1


次男のしーちゃん(5歳)は
思慮深く
周りを見れて物分かりが良いがために
自分のやりたいことを無理やりできない。

20210215_2



自分が一番のけーくんに
疲弊することは多々で

物分かりのいいしーちゃんに助かることも沢山あります。

20210215_3


そんな二人を連れて
公園に行った時

平日の夕方ということで
小学生の大きなお兄ちゃんお姉ちゃんで
ごった返す園内。


ブランコも滑り台も
年上の子達がたむろっていて
遊ぶことができません。



遊べなさそうだね。
また今度来ようか。



そう二人に言うも

けーくんは空気読まずに
ブランコにガシガシ行く。

小学生のお姉ちゃんたちに
思いっきり「かーしーてー!」と突き進んでいく。
20210215_4


動きが若干奇妙で
お姉ちゃん達が「…何この子…」と引き気味なことも
持ち前の『気にならない』でお構いなし。




しーちゃんはブランコより滑り台派で
大きな滑り台のあるこの公園で滑りたいけども
(横幅4〜5mくらい)

またまた沢山の小学生達が
一斉に滑ってきたり
下から登ったりで
全く入る隙がなく

でも滑りたくて
近くでモジモジしていると
「滑りたいの?」とけーくんが声をかけ

その集団の小学生達に
下から思いっきり
「どいてーー!!」と両手で払います。

何様。笑

20210215_5



そしてしーちゃんを連れて行って
一緒に滑ってました。


空気が読めすぎて入れない しーちゃん。
空気が読めなさすぎて遠慮なしに入る けーくん。


空気読めない、我慢ができない発達障害も
悪いところばかりではない。


しーちゃんにはない
その堂々と押し通す強さ。


良いコンビやな…。

20210215_6


↓けーくんはASDと診断されました。


※コメント返信お休みしてます。 



▼▼▼本日のPick up▼▼▼

せせらぎ楽天ROOM
 
スキンケアアドバイザーの資格あり。
↓リピート&ヘビロテしてる
オススメ美容系商品集めてます。

0a54045e-s


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



**************** 
<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)

****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら



 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2