メリークリスマス!


子供達の枕元には
順調にサンタさんからのプレゼントが届いておりますでしょうか?



我が家の枕元には
しーちゃん(5歳)には無事プレゼントが届きました!

20201225_1


良かったね。しーちゃん。
数日前から「来なかったらどうしよう…」と泣きそうになっていたものね。

当初欲しがっていたクッパのぬいぐるみを
直前で変更するという(もうママはサンタさんと相談済みだったのに…)アクシデントもありましたが
無事喜ぶものが届いたようです。


そして

けーくん(7歳)

プレゼントなし!!!


20201225_2


サンタさんもすっごい悩んだそうですよ。


覚えておられますでしょうか?
数ヶ月前、私が大切にしていた、まーくんからのプレゼントをけーくんが壊し
その悪びれもしない様子に
本当に悲しくて涙を流した
そんな母の姿を見て

「けーくんのサンタさんあげる!」と自ら言ってきてくれました。


それを私はしつこく覚えており
「今年のサンタさんは…」とけーくんが言うたびに
「あれ?お母さんにくれるんじゃなかったのかな?」とたたみかけていました。(大人気ない)
そしてグッと黙るけーくん。


悩んだんですよ。


子供にサンタが来ないなんて
子供の時期にしか来ないのに
その貴重な一回を無しにするなんて

しーちゃんはワクワクドキドキお願いしているのに
それを横目に(僕には来ないから…)と思っているだなんて



ちょっと可哀想かな

と思い始めていたものの
ある時から
「サンタさんあげるのは次にする」
「もらうもん!」と強固な態度に出るようになって

あげないことを決めました。(サンタさんにあげないように相談しました)


20201225_3

可哀想かなと友人にこぼすと
けーくんを知っている人たちは

「うん。あげなくていいと思う」と。笑(みんな冷たい。笑)

適当なことを言えば何とかなるんだ。
約束は反古してもいいんだ。
なんだかんだいって貰えるじゃん。

そう思うだろうと。


今回だけは…こういう想いで…なんて、けーくんには伝わらない。
『貰った』その事実だけ残る。


ということでナッシングです!!



サンタさんが来なかった子供はいるのでしょうか?


それも
サンタという存在を認識していて、楽しみにしている年齢で…


『いい子にしていなかったら来ないよ!』
と脅し文句の様に親は使いますが
最終的にはいい子になって、プレゼントが届きますよね。

実際届かなかった子はいるのかしら…
一体どんな事情で…



けーくんはイヴの夜
改めて自分だけは貰えないだろう事実を知らされて
布団の中で泣いていました。

お母さんと、しーちゃんはサンタが来るのに
自分にだけは来ないという
受け入れ難い現実と悲しさ

でも決して「来るよー」とは言わない母。
泣いているけーくんを見てちょっぴり胸が痛みました…
でもここで折れたら負けだ。けーくんのためにならん。



とはいえ、学校に行ったら
「なに貰ったー?」と話題になるだろうから
本気の本気のゼロは可哀想だと思うので

私に届いたサンタさんのプレゼントが
けーくんにもちょっぴり嬉しいものというものでした。



果たしてその中身は何なのか…

20201225_4


ぶっちゃけ、どの子よりも高価かと。
それも、物に執着しないけーくんも喜ぶこと間違いなしのもの。
実用と喜びを兼ねた逸品になっております。

それはまたご報告しますね!



そして今日はまーくんの誕生日。
生きていたら45歳。 


ハッピーバースデーまーくん。
メリークリスマスまーくん。
最高のプレゼント 待ってるよ。


…あ、私があげるのか…誕生日だし…


でも、待ってるよ。
最高のプレゼントを!!!!!
何かくれ!
奇跡くれ!

20201225_5

↓大切なものを壊しても悪びれないけーくんが許せなかったんだもの…

 
※コメント返信お休みしてます。  

**************
本を発売しました。

まーくんが死んでからのことを
綴った3年間の記録。

旦那が突然死にました。
せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24


サンプル(どどーんと一章分、配信しています)
●Twitter→こちら
●アメブロ→
こちら

************* 


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2