メリークリスマス!
子供達の枕元には
順調にサンタさんからのプレゼントが届いておりますでしょうか?
我が家の枕元には
しーちゃん(5歳)には無事プレゼントが届きました!

良かったね。しーちゃん。
数日前から「来なかったらどうしよう…」と泣きそうになっていたものね。
当初欲しがっていたクッパのぬいぐるみを
直前で変更するという(もうママはサンタさんと相談済みだったのに…)アクシデントもありましたが
無事喜ぶものが届いたようです。
そして
けーくん(7歳)
プレゼントなし!!!笑

サンタさんもすっごい悩んだそうですよ。
覚えておられますでしょうか?
数ヶ月前、私が大切にしていた、まーくんからのプレゼントをけーくんが壊し
その悪びれもしない様子に
本当に悲しくて涙を流した
そんな母の姿を見て
「けーくんのサンタさんあげる!」と自ら言ってきてくれました。
それを私はしつこく覚えており
「今年のサンタさんは…」とけーくんが言うたびに
「あれ?お母さんにくれるんじゃなかったのかな?」とたたみかけていました。(大人気ない)
そしてグッと黙るけーくん。
悩んだんですよ。
子供にサンタが来ないなんて
子供の時期にしか来ないのに
その貴重な一回を無しにするなんて
しーちゃんはワクワクドキドキお願いしているのに
それを横目に(僕には来ないから…)と思っているだなんて
ちょっと可哀想かな
と思い始めていたものの
ある時から
「サンタさんあげるのは次にする」
「もらうもん!」と強固な態度に出るようになって
あげないことを決めました。(サンタさんにあげないように相談しました)

可哀想かなと友人にこぼすと
けーくんを知っている人たちは
「うん。あげなくていいと思う」と。笑(みんな冷たい。笑)
適当なことを言えば何とかなるんだ。
約束は反古してもいいんだ。
なんだかんだいって貰えるじゃん。
そう思うだろうと。
今回だけは…こういう想いで…なんて、けーくんには伝わらない。
『貰った』その事実だけ残る。
ということでナッシングです!!
サンタさんが来なかった子供はいるのでしょうか?
それも
サンタという存在を認識していて、楽しみにしている年齢で…
『いい子にしていなかったら来ないよ!』
と脅し文句の様に親は使いますが
最終的にはいい子になって、プレゼントが届きますよね。
実際届かなかった子はいるのかしら…
一体どんな事情で…
けーくんはイヴの夜
改めて自分だけは貰えないだろう事実を知らされて
布団の中で泣いていました。
お母さんと、しーちゃんはサンタが来るのに
自分にだけは来ないという
受け入れ難い現実と悲しさ
でも決して「来るよー」とは言わない母。
泣いているけーくんを見てちょっぴり胸が痛みました…
でもここで折れたら負けだ。けーくんのためにならん。
とはいえ、学校に行ったら
「なに貰ったー?」と話題になるだろうから
本気の本気のゼロは可哀想だと思うので
私に届いたサンタさんのプレゼントが
けーくんにもちょっぴり嬉しいものというものでした。
果たしてその中身は何なのか…

ぶっちゃけ、どの子よりも高価かと。
それも、物に執着しないけーくんも喜ぶこと間違いなしのもの。
実用と喜びを兼ねた逸品になっております。
それはまたご報告しますね!
そして今日はまーくんの誕生日。
生きていたら45歳。
ハッピーバースデーまーくん。
メリークリスマスまーくん。
最高のプレゼント 待ってるよ。
…あ、私があげるのか…誕生日だし…
でも、待ってるよ。
最高のプレゼントを!!!!!
何かくれ!
子供達の枕元には
順調にサンタさんからのプレゼントが届いておりますでしょうか?
我が家の枕元には
しーちゃん(5歳)には無事プレゼントが届きました!

良かったね。しーちゃん。
数日前から「来なかったらどうしよう…」と泣きそうになっていたものね。
当初欲しがっていたクッパのぬいぐるみを
直前で変更するという(もうママはサンタさんと相談済みだったのに…)アクシデントもありましたが
無事喜ぶものが届いたようです。
そして
けーくん(7歳)
プレゼントなし!!!笑

サンタさんもすっごい悩んだそうですよ。
覚えておられますでしょうか?
数ヶ月前、私が大切にしていた、まーくんからのプレゼントをけーくんが壊し
その悪びれもしない様子に
本当に悲しくて涙を流した
そんな母の姿を見て
「けーくんのサンタさんあげる!」と自ら言ってきてくれました。
それを私はしつこく覚えており
「今年のサンタさんは…」とけーくんが言うたびに
「あれ?お母さんにくれるんじゃなかったのかな?」とたたみかけていました。(大人気ない)
そしてグッと黙るけーくん。
悩んだんですよ。
子供にサンタが来ないなんて
子供の時期にしか来ないのに
その貴重な一回を無しにするなんて
しーちゃんはワクワクドキドキお願いしているのに
それを横目に(僕には来ないから…)と思っているだなんて
ちょっと可哀想かな
と思い始めていたものの
ある時から
「サンタさんあげるのは次にする」
「もらうもん!」と強固な態度に出るようになって
あげないことを決めました。(サンタさんにあげないように相談しました)

可哀想かなと友人にこぼすと
けーくんを知っている人たちは
「うん。あげなくていいと思う」と。笑(みんな冷たい。笑)
適当なことを言えば何とかなるんだ。
約束は反古してもいいんだ。
なんだかんだいって貰えるじゃん。
そう思うだろうと。
今回だけは…こういう想いで…なんて、けーくんには伝わらない。
『貰った』その事実だけ残る。
ということでナッシングです!!
サンタさんが来なかった子供はいるのでしょうか?
それも
サンタという存在を認識していて、楽しみにしている年齢で…
『いい子にしていなかったら来ないよ!』
と脅し文句の様に親は使いますが
最終的にはいい子になって、プレゼントが届きますよね。
実際届かなかった子はいるのかしら…
一体どんな事情で…
けーくんはイヴの夜
改めて自分だけは貰えないだろう事実を知らされて
布団の中で泣いていました。
お母さんと、しーちゃんはサンタが来るのに
自分にだけは来ないという
受け入れ難い現実と悲しさ
でも決して「来るよー」とは言わない母。
泣いているけーくんを見てちょっぴり胸が痛みました…
でもここで折れたら負けだ。けーくんのためにならん。
とはいえ、学校に行ったら
「なに貰ったー?」と話題になるだろうから
本気の本気のゼロは可哀想だと思うので
私に届いたサンタさんのプレゼントが
けーくんにもちょっぴり嬉しいものというものでした。
果たしてその中身は何なのか…

ぶっちゃけ、どの子よりも高価かと。
それも、物に執着しないけーくんも喜ぶこと間違いなしのもの。
実用と喜びを兼ねた逸品になっております。
それはまたご報告しますね!
そして今日はまーくんの誕生日。
生きていたら45歳。
ハッピーバースデーまーくん。
メリークリスマスまーくん。
最高のプレゼント 待ってるよ。
…あ、私があげるのか…誕生日だし…
でも、待ってるよ。
最高のプレゼントを!!!!!
何かくれ!







コメント
コメント一覧 (5)
せせらぎ
が
しました
本当にちゃんとしてる。
賢い素晴らしいお母さん!
偉いよ~。
子供を思うが為の教育ですよね。
素晴らしい!
奇跡…起こって欲しいよね。
サンタさんは、せせらぎさんや、皆さん、私に奇跡をもたらして下さらないかな……⭐
せせらぎ
が
しました
けーくんプレゼントなし、すごい選択です。
私は、子供には甘いです。
せせらぎさん偉いです。
子育て難しいです。愛がーあるからプレゼントなしなのですね。
私もー見習わないとです。
これから、良い事あります。自分を、大切に
して下さいね。身体壊さないように
幸せ祈っています✨
せせらぎ
が
しました
けーくんへのサンタさんのプレゼント無し…という選択は、最高のプレゼントかも?形はないけど、大切なことがけーくんの中に留まるのですもの。色んな意見が飛んできそうだけど…私はせせらぎさんの決断はあり!だと思います。せせらぎさんへのプレゼントは何だったんだろう?けーくんと一緒に楽しんでくださいね!楽しか、愉快なクリスマスの1日を過ごしてくださいね!
せせらぎ
が
しました
まーくんを愛し続け、まーくんの大切な子供達を悩みながらひとりで必死に育てている(.しかも、二人ともとても魅力的で素敵な子)せせらぎさんに、素敵なプレゼントを送って!例のやつです。雨上がりの虹とか、イルカさんの挨拶とか…思いっきりまーくんが側にいるのを感じられるやつ!せせらぎさんの心があったかくなるやつ!お願いね!
せせらぎ
が
しました