12月から何だか沈んで
いろいろうまくいかなくて
体調もそんなに良くなくて
低迷期だと思う

特別良いことなんて何一つないのに
ないのに



ふわっと
何の根拠のない自信に包まれました。


私の人生
大きく化ける瞬間がくる。
のだと。

20210103_1

何の根拠もないよ?
そんな保証どこにもないよ?



でもそう感じた。

ガラッと変わる時が来る。




根拠がないのは何の否定にもならない。


私はまーくんが死んだあの日
ゼロから
むしろマイナスから

ここまで持ってきた。
自分の力で人生を引っ張って来た。

20210103_3



毎日毎日毎日考えて
毎日毎日毎日自分と戦って


やりたくてもやれなくて
やりたくなくても、やらなきゃいけなくて
うまくできなくて
自分の心が足を引っ張って

それでも
もがきながらやってきた。



辛い現実を辛いと言い
苦しいと言う心を休ませながら



それが
バーーーンと変わる時が来るだろう未来を感じる。


今はまだ辛さを引っ張ってるけど
いつでもすぐに沼に引きづり込まれるけど
違う心になる日が来ると感じる。


それも遠くない未来に。




だから大丈夫。


変わっていこう。
ちょっとづつ変えていこう。


今は『まだ』でも
いつかのその時のために。

20210103_2

↓がむしゃらに走った日々から、少し余裕が出たのだと気づく

 
※コメント返信お休みしてます。  


**************
大切な家族が突然死んだ…
そんな本を発売しました。

まーくんが死んでからのこと
起こる奇跡と心の葛藤
死別の3年間を綴った愛と人生の記録。


旦那が突然死にました。
せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24


サンプル(どどーんと一章分、配信しています)
●Twitter→こちら
●アメブロ→
こちら

************* 



●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2