子供を育てていると
日々感情が爆発します。

嬉しい
困った
悲しい
怒り
楽しい
幸せ

きっと一人だったらここまでは
感情豊かには生きていなかったかも


負担は大きいし
悩みは尽きないし

このままで良いのか
これからがどうなるのか


見えないものばかりです。


20210126_2


でも

おやつを食べていたしーちゃん(5歳)が 


「最後の一つをけーくんに残しておく」


と言って残しているのを見て



今この場にいない兄のことを想って
兄のことが大好きだというのも伝わってきて

そういう優しい気持ちが持てること
良好な兄弟関係でいさせてあげられてること 


私めっちゃ子育て成功してね!?



今までも何度となく
うまくいっている。うまくいってないを繰り返し
明日はうまくいかないかもしれない。

けれど、この瞬間は
『大成功』


それでいいかなと思いました。

20210126_1



将来のことなんてわからない。


最終的に子育てに失敗するか成功するか
どんな子になるのかなんてわからない。 


ひとり親で母親しかいなくて
お父さんは死んじゃって
寂しい思いも、辛い思いもさせるかもしれない。
私の子育てが間違えることもあるかもしれない。
そんな出来た人間でもないし…


それでも
この瞬間は素晴らしい子であることに違いはない 



この瞬間を生み出せたのだから
間違いなく成功である。 


私の子育て成功である!!!


明日は明日の風が吹け〜!  



ま、最終的に全部食べてましたけどね〜。笑

20210126_3

↓あげたいけど、あげられない。そんな甘党男子。


※コメント返信お休みしてます。 



▼▼▼本日の楽天pickup▼▼▼

シュガーフリーキャンディー

甘いものの鬼のしーちゃん
食べてこちらも罪悪感のない
シュガーレスキャンディーを常備しています。
Dr.John'sの飴は
ポップで種類も多くて
なんならキャラメル的なものもあったりして
これがシュガーレス!!なびっくりな甘さです。

ソフトキャンディは
良さげな価格のものが売り切れてたので
ひとまずノーマルタイプ!
棒つきもあったりして
幼き頃からお世話になってます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


**************** 
<書籍発売中>『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死にました。
著者:せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24

サンプルこちら
(一章分、配信しています)

****************  

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら


 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2