昨日は突然にどうしようもなくなって
つい呟きました。



ここに来てくださる皆さんは本当に優しい。

同じ想いを抱える人
分かろうとしてくれら人
温かいなと感じます。


そして
それと同じくらい
ひしひしと感じますよ。




世間の


『まだ?(引きずってるの?)』感
『もうよくない?』感



私も経験してなければ

そろそろいいんじゃない?
(帰ってくるわけじゃないんだし
いつまで言ってても)

なんて何の思いやりもなく
言っていたかもしれない。
というか思ってたでしょう。

20210114_1



そんな簡単なものじゃない。




愛した人と死に別れること。

他の別れとは
圧倒的に違う


失恋。離婚。卒業。どうしようもない事情。



どんなに苦しくても
辛くても
悲しくても
自分たちに意思がなく引き裂かれても


死に分かれることと
生きて道が分かれることの間には
大きな大きな川が流れてる。

『別れ』という大きな括りでは一緒でも
その川の向こうには
相手が生きているという世界とは
全く違う世界が広がっている。






この世界の
どこにもいないということ






手を伸ばしても
彼の道はどこにも繋がってはいなくて

宙を掻くような
手から抜け落ちるような

目に浮かべる姿は幻に変わり
いなくなってしまった彼の気持ちに締め付けられる。

20210114_2


生きている人に
そんなこと思いはしない。

その人は、この世界のどこかにはいて
想像する必要もなく
その人の人生を生きている。




圧倒的に違う。




もういない世界。
彼だけがいない世界。





キラキラした思い出だけ残して

彼だけが消えていなくなった世界。





今でもその幻の手を握ってる。



その手の繋ぐ強さ。

遠くにはいかないのに
近くにいるのに

姿は見えない。


その繋いだものが
周りからは見えなくても
決して離れはしないんだよ。


だから苦しいんだ。

いつまでも愛しくて切なくて悲しくて。

20210114_3



わかりはしない。
でも
わかって欲しい。


いない人と繋ぐ手のことを。
決してもう繋ぐことのない手を知ってる人の世界を。
その手を想って、いつまでも泣けることを。


手を伸ばせば
繋ぐ手に触れられる人が隣にいる素晴らしさを。

20210114_4




会いたい。







会いたいよ。








どうして私だけ残されたんだろう。



どうして
もういないんだろう。



一体いつまで生きれば
この気持ちは無くなるのだろう。


この先何があったら
楽になるのだろう。



この
もう二度と会えない世界の中で…

20210114_6


↓ある日突然、2度と会えなくなったから…

※コメント返信お休みしてます。

**************
大切な家族が突然死んだ…
そんな本を発売しました。

まーくんが死んでからのこと
起こる奇跡と心の葛藤
死別の3年間を綴った愛と人生の記録。


旦那が突然死にました。
せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24


サンプル(どどーんと一章分、配信しています)
●Twitter→こちら
●アメブロ→
こちら

************* 

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2