いやー、朝、完全なる下書きが投稿されてしまって
コメント貰って気づいて焦りました!失礼しました!


なのでちゃんと書いて、イラストも載せて再投稿します。




しーちゃん(4歳)は甘党。

チョコをこよなく愛し


チョコじゃなくても甘いものには目がありません。
誰かが甘いものを食べているのを察知すると
そっと近づいていきます。



それも
「ちょーだい」なんて下品なことは言わないで
「何食べてるの?(キョトン顔)」と、あたかもわからない純粋なふりをして

本当とっても素敵な顔をします。


20200704_1_1



この顔が出来たら、本当CM来るよ。本当に幸せそう。



そんなしーちゃんのほっぺが膨れ上がって来ます。
羨ましいことに筋力があり重力にも負けず
パンッパン!笑

20200704_1_2


何なら顎までプリッとしてる。

羨ましい限りです。
重力に負けない張りのある肌。




そんなしーちゃんの夢は


「砂糖になること」です。


20200704_1_3




一瞬「え?」って聞き返しましたが
紛れもなく砂糖になりたいらしいです。

初めて聞いた…そんな夢…


なれるといいね〜と微笑ましく聞いています。(決して否定しない)

砂糖になったら、お母さん食べちゃうよー。と
「食べたら死んじゃうからダメ!」と。

そんなノホホンな会話をしています。



にしても凄くないですか?

砂糖になりたいって…どんだけ…笑



ヨーグルトに入れる砂糖は
しーちゃんは自分で入れています。

完全に入れすぎているので
都度注意したり見守っていたりするのですが
やっぱり隙を見せるとこんもり入れてる。


私の視線に気づくと
こんもり盛ったスプーンを
何事もなく砂糖の瓶に戻しています。



先ほども揉め事で一悶着して

「飴ちゃんくれないと死んじゃうよー」と
ずっと言っておられました。


あまりに甘いものが好きで
毎夜の晩酌はココア。(粉多め)
朝食のお気に入りはシュガートースト。
おやつにせんべい沢山食べるくらいなら、チョコ一粒がいい。

そんな甘党の為に
砂糖の入ってない飴を用意することにしました。
↓完全にキャラメル。甘い。でも虫歯にならない。

【Dr.John's】HSキャラメルラヴァーズコレクション(約11粒入り)濃厚なおいしさ[ギフト/キャラメル/シュガーレス/キシリトール/ビタミンD入り/個包装][父の日ギフト/虫歯の日プレゼント]
【Dr.John's】HSキャラメルラヴァーズコレクション


一緒に楽天でポチって
今か今かと楽しみにしておられました。
でも届いたのは暑い日で、完全に溶けてて
ビヨーーーンと伸びたよね(30cmはいったよね)
買われる方はお気をつけて…
我が家は冷蔵庫保管しています。

こちらの罪悪感も減って一石二鳥。
普通の飴も常備しようと思います。

【Dr.John's】HSフレッシュフルーツキャンディ—ズ(約24粒入り)[父の日ギフト/キシリトール/シュガーレス/低カロリー/フルーツ/甘さ控えめ/お菓子/シュガーレスキャンディ][虫歯の日プレゼント/ギフト/贈り物]
【Dr.John's】HSフレッシュフルーツキャンディ—ズ


ちょっと割高だけども
それでも奴には必要です。


このままだとどんどん丸くなっていく予感。


チョコレート好きが広まって
みんなくれるくれる。
チョコが集まってくる我が家です。


でも本当に喜ぶの。
ついその顔が見たくて
甘いものを用意してあげたくなっちゃうの〜。


20200704_1_4


↓チョコレートと一緒に寝る男


  ●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2