梅雨です。

ジワジワ来てます。
やばい精神状態が…

20200627_1

去年は子供連れて死のうと思った
今年はわりかし元気。

心からの幸せも感じちゃったりしています。



それでも


梅雨!


低気圧!!


徐々に精神に元気がなくなっていくのが分かる
朝起きるのが辛い
日中何かをやる気力がない

それでも迫りくる、色々なものの6月〆切。
やらないわけにいかない。
けど心がどんどん重い。



そうだ。

ヨガに行ってない。



私の健康衛生を保つためのヨガ。

去年の死にたい気持ちはヨガに救われた。
それが自粛期間でめっきり行けなくて
ヨガスタジオが再開した今も、やっぱり通えてない。

たっけー 月会費をドブに捨てています。 
(いいんです。ヨガスタジオに寄付したと思えば…)

命を守るための自粛。
それでも行かないことで精神が病んでくる。

もはやどちらが良いのか分からない。



はぁ辛いなと思って
それでも、学校に送って欲しいと言うけーくんに付き合って
途中までついて行って見送ります。

「バイバイ」と「大好き」を伝え
一度も振り返らない背中を見送ります。

こういうところ、まーくんそっくり。
全然振り返らないでやんの。


角を曲がり、姿が見えなくなるけーくんを
後ろから見つめ



『いなくなる』ことを考えました。


20200627_2_midashi


思ってもみない時に別れはやってくる。

まさか、これが最後の姿になろうとは…
予想してなくとも、どんなに信じられなかろうとも
別れは突然にやってくる。

ただ何気ない「バイバイ」が
本当に永遠のお別れになることがある。

「次」はなく
「またね」もなく
プツッとその姿が消える。

20200627_4


今までの当たり前の日常から
その姿だけが消えて無くなる。



そんな世界に私たちは生きている。


切なくて
涙がスーッと頬をつたる。

20200627_5


「これが最後かもしれない」
そう思って生きるようになった。

失ってしまうものは取り戻せないから
せめて目に手に心に焼き付けておこう


20200627_3



「いってらっしゃい」
ちゃんと帰ってくるんだよ。


20200627_6



梅雨は悲しくなる。
世界が悲しくなる。


早く夏が来ますように。
ヨガに行けますように。




↓命をヨガに救われたから


  ●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

**************
ご予約受付中!!
まーくんが死んでからのことを
綴り続けたものが本になります。

予約開始になった日に
Amazonカテゴリーランキング
一位になりました。(マジか!)

ご予約はこちら↓
旦那が突然死にました。
せせらぎ
エムディエヌコーポレーション
2020-08-24


サンプル(毎日先行配信しています)
●Twitter→こちら
●アメブロ→
こちら

*************

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2