私はブログを毎日2年半以上書いています。
記事数は1000を越え、イラストカット数は数千カットでしょう。

何枚も何枚もまーくんのイラストを描いてきました。


なので


イラストのまーくんに乗っ取られました…

20200526_1


まーくんに想いを馳せると
一番に思い浮かぶのはイラストのまーくん。笑


想像する姿は
実写ではなくて、イラストまーくんになりつつあります。 



死んでしまった今も
イラストの中で会話をずっとしている。
そこでまーくんは生きていて 
その時間は私には大切な時間です。 

20200526_2


そしてイラストまーくんは「似てる!」と言われます。
愛があるからでしょうか。
ブログを読んでくださる、まーくんを知っている方はそう言ってくれます。
というか『帽子』『眼鏡』『ひげ』『長髪』さえ取り揃えていれば
大体まーくんになります。



子供達も似てると言われます。
やっぱり愛があるからでしょうか。
何らない顔でも、なんとなくけーくんであり、しーちゃんになってる。

20200512_2_midashi



そして大概言われるのが

「せせらぎは…似てない」

似てないらしいんですよね。
私だけ似てないようです。

だって…私には特徴がないから…



似顔絵って、特徴がある部分を強調すると似るそうです。

まーくんと出会った初め頃、
似顔絵を描いてもらったことがあります。(まーくんはそういうのが上手)

全然似てなかった。笑
特徴がないそうです。

そういえばしーちゃんはパッツン前髪で
けーくんはふわふわ髪です。

そして私が描く私はおかっぱ。
唯一の特徴『おかっぱ』ですら今はないです。



まーくんが死んだ当初はボブ(おかっぱ)で
死んでからずっと髪を伸ばしてきました。(美容院では整える程度)

肩上だった髪の毛は
今や人生史上最長ロング
ロングヘアの中でもロングの部類に入ってきております。

20200526_3

死ぬ前に行った美容院で染めた髪色を
まーくんは褒めてくれて
それを切り落とすことができなかった。

今はその髪色は毛の先のほんの少しの部分。



そして長くしつくした髪は
セットが超楽。(結ぶだけ)
ただ、乾かすのが超絶まじ大変。(まじで時間がかかる)


イラストと似てないこともあり
3年目の命日に本を出すこともあり

3年目という節目を終えたら
バッサリ切ろうと思います。

それもボブに!(おかっぱ)
イラストに寄せていきます。笑


失恋してバッサリ想いを断ち切るように
想いを断ち切るわけじゃないけども

バッサリ新しい自分になろうと思います。

『NEWせせらぎ』

ま、イラストは何も変わらずですけどね。
実写の方でNEWです。


どんだけ乾かすの楽なんだろ〜。
セット大変かな。
切らなきゃ良かったって思うかな…

でも『せせらぎ』に似たいじゃない〜

20200526_4




↓意味不明の要望を叩きつけた、死別後初美容院。


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

※コメント返信をしばらくお休みします。
『せせらぎの部屋』ではコメント返信します。
20191204_5

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2