私は死別後の再婚を何とも思ってないし
むしろしたくなるくらいの相手に出会えることを期待してます。


なんなら
まーくんが死んですぐに


『死別 再婚 幸せ』

で検索かけたくらい。笑


20200512_1


まーくんのことは愛してます。
大好きです。



でも



もういないの。




私はこのまま一人で生きて行かなくちゃいけないの?


誰とも肩を寄せず
大事に思うことも
思われることもなく

たった一度の人生なのに。




そんな私の想いを
たまに蔑まれる。




え?ダメなの!?


って思う。 


とても愛した人を
いなくなっても愛し続け
そのまま一生を終えるのも
素敵な愛の形だと思います。


でも

また誰かと心を寄せ合ったって
まーくんを愛した時間は無くならないし
ずっと心の中で愛してます。


まーくんへの愛が嘘な訳じゃない。
キラキラ輝く最高の愛として心にとどめ
次の愛を得たっていいじゃない。



あの頃の宝物のような初恋。
別の誰かと結婚したって
初恋の記憶が無くなるわけじゃない。

忘れられない恋をずっと引きずる人もいるだろうし
割り切って次へ進む人もいる


どちらであっても
あったあの頃の時間が嘘だったわけじゃない。



愛する人は一人じゃないといけないなんてこともない。

私は
まーくんも
けーくんも
しーちゃんも
愛してます。

誰が一番とかない。
全員大事。

20200512_2


愛は限定するものじゃないと思う。

沢山愛せるなら
それは素敵なことじゃない。
(あ、一夫多妻制を推奨することに。笑)

誰かを傷つけたらダメですけどね。




真実の愛があるとしたら
まーくんへの愛は真実の愛でした。

一生愛してるし
ある意味永遠の愛で終わりました。



もう一つあったっていいじゃない。
真実の愛が一つなんて誰が決めたの?




まーくんのことは好きだし
彼を超える人はいないと思ってるけど
いたらいいなとも思ってます。


ただ

出会えないだけで…涙



20200512_3

↓それでも一生愛してる



※菅原さん
メッセージありがとうございます。
Twitterかインスタでダイレクトメッセージいただけたら
非公開でやり取り出来ますので、良かったらそちらから送ってみてください。
公開で良ければ下記の『せせらぎの部屋』でコメントいただければ。
どれも文字制限あるのかな?数回に分けていただければ長文も大丈夫です!


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

※コメント返信をしばらくお休みします。
『せせらぎの部屋』ではコメント返信します。
20191204_5

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2