数日前に『Rakuten ABCmouse』の教材の紹介をチラッとしました。
↓これです。



めっちゃ良さそう。
見つけた瞬間に契約したよ。と。


そして


やらせてみた結果。




ぎゃーーーーーー!

めっちゃ良いいいいいいい!!!!



我が家の子育てに革命が起きてます。



今の我が子たちの時期とタイミングがドンピシャだった。


ウチの子達は4歳と6歳の男の子。
2年前から英語レッスンはちょいとやっていて
(CD掛け流しと1日5分くらいのレッスン)
なんだか少し定着してきたかな。というところ。

そして年齢的にか
ゲームやりたいやりたい!タブレット使いたい使いたい!お年頃。(主に長男)


そして、今
まさかのテレビ禁止中。笑


ゲームやりたい!テレビ見たい!
が全部ダメな今。



『Rakuten ABCmouse』ならいいよと渡した
タブレットのアプリが
もうめっちゃ楽しい。


お小遣い制でお金の価値を知った子供達。
買い物の楽しさを知った子供達。


1レッスン終わるごとに
チケットという名のお金のようなものがもらえるんです。
それを貯めると買い物ができる。

レッスンが終わってく過程も視覚的に見れて
どんどん進む冒険感。達成感。

ゲームもあるし塗り絵もあるし
ペットも飼えるし、パズルもできる。
内容もちょうど年齢的に楽しめる感じ。


しかも2年取り組んでいた英語の成果からか
多少理解出来ていて問題も間違えることが少ない。

さらにここで見ることで
覚えたもの、聞いたことがあるものがさらに定着していきそう。



全く英語かじらずだった子でも楽しめると思います。
全部英語音声、英語文字にしてますが、
子供って柔軟で知らないうちにどんどんできるようになる。

けーくんより英語の理解がないしーちゃんも
「やりたいやりたい!」と大興奮です。

20200120_2


何よりも
私がやらせてて全く嫌じゃない。


だって勉強だもーん。(とはいえ最長1時間)


沢山やればやるほど身に付く。
いいことづくめ。




そして更に嬉しい効果。



これがやりたくてやりたくて仕方ない為に
やらなきゃいけない事がめちゃめちゃ早くしてくれるように!!!


保育園帰ってからの寝るまでにしなくてはいけないこと。

手洗い、保育園の荷物の片付け
夕食、お風呂、歯磨き
そして続けている英語の5分レッスン。

これが全て終わったら21時までの間やっていいよ。
にしています。

割と帰りが遅いので、脇目も振らず取り組まなきゃ終わらない。
そう。
今までは脇目振りすぎて全然終わってませんでした。
言ってもやらない。ダラダラする。


20200120_4



それが!!


これがやりたい為に!


颯爽と私がご飯作っている間に
お風呂に入ってくれるように
しーちゃんまで一緒に入れてくれます。


洗えてるかは謎ですが
まぁ、行水でもいいでしょう。

20200120_1


そして出来たことを私がべらぼうに褒め
嬉しそうにやる気を出す。

相乗効果です!!


朝の支度もこれのおかげで
超絶早くなりました。


20200120_3


神アイテムや。
『Rakuten ABCmouse』はウチには神でした。


いつか
「やりたくない」になったら辞めればいいだけだし

それまでに
「やりたいことはやる事が終わってから」が染み付いてくれるかも。


こんなに物事がスムーズに行って
しかもそれがやらせても嫌じゃないやつ!


めっちゃいい〜!そして安い!
私は楽天信者なので、楽天IDで気軽に登録できたのも嬉しかったです。
(楽天ユーザーじゃなくても大丈夫ですよ。)




↓たまにやる『テレビ禁止の罰』。
私の方の罰ですよ…子育てにテレビ禁止ってキッツ…
 

●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

※コメント返信をしばらくお休みします。
『せせらぎの部屋』ではコメント返信します。
20191204_5

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2