meyasubako_format_20180718_01

 <相談 15

眠れません。

何度も救おうとする夢、人工呼吸してやっぱり救えなかった夢、
何度も何度も夢を見て夜中に何度も目が覚めます。

せせらぎさん、皆さんも同じ経験ありますか?
眠れなかった時はどうしてましたか?
一応眠剤は飲んでます。。




 by ヌー

meyasubako_format_20180718_02
                meyasubako_format_20180718_03


私は夜中に目が覚めて眠れないという経験が少ないので
ここは答えづらいのですが


夜寝る前、眠れないとうことは
死別直後割とありました。


眠れないのに、何もやりたくない。

ただただ泣きながらボーッとしていたと思います。


私は睡眠は割と快適に取れる方なので
もし、今『眠れない』という悩みを持ったとしたら…



寝具ぜっんぶ買い換えます!


好みの色や柄、手触り
枕も抱き枕もパジャマも
ぜーーーんぶ『気持ちのいいもの』にします。

布団にいくのがウキウキ楽しみになっちゃう。

たとえ眠れなくても
その場の居心地の良さに飛び込みたい。


ライトやアロマなんかも
気に入りのものを選んで

本を読んだり
コロコロしたり

あ、ホットアイマスクなんかもいいですね。



でも
相談は、途中で眠れなくなった時、
それが続いたら…ですものね。

私も夜中に目が覚める時があった日は
もうそのまま起きてブログやってます。笑
この目安箱を立ち上げたのも
途中で目が覚めた、眠れない深夜2時でした。


みなさんご回答どうかしら?
そんな経験、対応策持ってらっしゃいますか?


↓どうしても抜け殻になる時があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『せせらぎ目安箱』
質問や相談、愚痴その他なんでも
みんなに聞いてもらいたい!みんなの話を聞きたい!
などの話をいただけたら、記事にしますので
みんなでワイワイとコメント欄で意見交換しましょう!

せせらぎ目安箱』へのメッセージはここをクリック!
20180819_3


(普通にどのコメント欄からいただいても大丈夫です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓その他の皆さんから寄せられた『目安箱記事』

meyasubako_category_20180718_02_minimeyasubako_category_20180718_03_minimeyasubako_category_20180718_05_minimeyasubako_category_20180718_01_minimeyasubako_category_20180718_04_mini