朝、けーくんをもふもふしながら起こして

まとわりつくけーくんに

20200217_1

あぁ、暖かいなぁと
温もりを感じて幸せな気持ちになりました。


20200217_2



あと何年なんだろう。


下の子、しーちゃんが触れてくれなくなるまで…

20200217_5


それが最後。


そこから先は誰とも触れずに生きていくのかもしれない。



思い返せばこの人生
今の今まで誰とも触れ合ってない時はなかった。

子供の頃は親や祖父母の愛に包まれ
成長すれば彼氏が出来た。

そして結婚、子供。



誰かに触れ
愛しむ。


大人になればなるほど
触れ合うことはなくなる。

それがたとえ親子でも夫婦でも。

20200217_6


子供の手が離れた時に
寂しくないように

20200217_3

心が温もりを感じる関係を
今築いていこう。


未来の自分の為に。

20200217_4


家族でも友人でも
温かい関係が築けるように。

いつか温めてもらえるように。



その為に今
私が誰かを温めないとですね。
温めてもらえている今のうちに。

20191111_4
いざ手が離れてから探したんじゃ遅いもの。

人間関係なんてなおさらすぐに出来るものじゃない。
今から積み重ねていかなくっちゃ。



↓一生消えない寂しさに向き合う為にも。


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

※コメント返信をしばらくお休みします。
『せせらぎの部屋』ではコメント返信します。
20191204_5

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2