今年の夏休み
みごとにどっこも行かず
実家にも帰省せず

この和歌山旅行が唯一の夏の思い出です。

ということで
子供達にも楽しい思い出をということで


行ってきました

『アドベンチャーワールド』


動物園、水族館、遊園地が融合したテーマパークです。


子供の頃に行ったことがありますが
久し振りに行きました。
父と子供達と
母は祖母の家でお留守番。


ものすごく良かった。
楽しかった。


動物なんてどれも生き生きしていて
車から見るサファリの動物は全部動いていて、いっぱいいて
マリンのショーのイルカも5、6頭いて
パンダも数頭いて
全部生き生き動いてる!

しかも人で溢れかえってなくて
基本何も並ばない。


上野動物園なんて
2時間待って向こうの方に見え隠れするパンダを
一瞬見る。
みたいなのに!

動物なんて人の隙間から
「見えたかな〜」くらいなのに!

20190905_3




ここのパンダちゃんは親子でじゃれつく姿を
時間気にせず見ていられました。

20190905_1


ビバ地方!


すごく良かったのに
経営大丈夫かなと思っちゃいましたよね。
10年後にはここも無くなってたりするのだろうか…

そして併設している遊園地の
アトラクションもフリーパス奢ってもらって(父に)乗り放題!


「あれに乗りたい」
「あれに乗りたい」

とずっと騒いでいるけーくんの
指さしている先は
普通のジェットコースター。

身長制限はクリアしたし
念願の一番前にも乗れました。


ただ彼の誤算。



これはジェットコースター
初めてのジェットコースター



いつも乗る乗り物の
ゆったりの動きとはわけが違う。

ただそれを知らないけーくん。



知らないって最強ですよね。
どんどん上がるジェットコースターに
私は「怖い怖い」とビビっているのに
「大丈夫よ」「けーくんがいるよ」と余裕顔。

頂点に達したら
二人で「おとーさーん!」声をあげました。

そして落ちていくコースター。

20190905_2


驚愕のスピードと恐怖に
「怖いーーーー!!」と私に泣きながらしがみつき

降りた後は
したこともないのに

指しゃぶってましたよね。笑

20190905_4


けーくんからしたら大いなる想定外だったことでしょう。


そして私も
普段なら怖がる方なのに
守らねばならぬものがあると
人って強くなるんですね。
バー掴んでいたいのに
片手をけーくんにあげました。(けーくんしがみつく用)


その後は生ぬるい乗り物をたくさん乗って

子供向けのパンダちゃんのコースターも
これなら大丈夫だろうと
けーくんは一人で乗って(身長で相乗りできなかった)

思いのほかガタガタとスピードに

降りたらまた
指しゃぶってましたよね。笑

20190905_5


今年の夏

初めてのコースターと恐怖
それと
指しゃぶりを覚えました。
 

何かにハマったのか
家に帰ってからも
したり顔で度々しゃぶってます。 
20190905_6


しーちゃんはしーちゃんで可愛く
それでも最近ほとほと困っていることがあって
それも大爆発。
(これも後日記載しますね。)



ただやっぱり思うことは
ここにまーくんがいたらなぁ。
父親がいたらなぁ。


子供達はおじいちゃんのことも好きではありますが
まーくんが生きていたらきっと大好きだった。


乗り物の隣に座る人を今はお母さんの取り合いだけど
生きていたら、誰も我慢することなく
好きな人の隣に座れたのにな。

…まーくん人気が高すぎて
私が切ない思いしたかな。笑

20190905_7


来年はけーくんが小学生。初めての夏休み!
それまでにはかーちゃんもっと強くなっているから
沢山遊びに行こうね!

セカンドハウスも建ってるし
甥っ子も居候するし

楽しみ満載やー!!



  ●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら
 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411