甥っ子(姉の子)が
春に高校進学と同時にウチに居候します。


受験は都内一択。


学校見学も兼ねて
第一志望の高校の学園祭に誘われました。

私と甥っ子と姉とで。



久しぶりの
青春に触れる。
20191105_1


門をくぐり
食券買ったり
3人で焼きそばなんか食べて


「あぁ、もう10年も前かぁ…」


20191105_2

と口を出た言葉に自分でハッとしました。


10年?


10年じゃなくね?

20191105_3



え?もう20年が見えてきてる…
(現在35歳)


20年て!!!


もう更に成人しとるがな!


えぇぇ…気持ちはまだ若いのに
大分遠くまで来たもんだ。




でもめっちゃワキャワキャしてて
楽しかった。


それぞれの教室でやってる催し物。

超入りずれー。笑
仲間内感があって。
30代入りづらい…。テンションが分からない。


でも、やりましたよね。
一人でセグウェイ。(姉と甥傍観)

若い男子にガッシリ掴まりましたよね。

20191105_4


今となっちゃあ
ワイワイキャイキャイしてる催しよりも
化学部とかの展示の方が面白い。

20191105_5

液体窒素の実験で(入れるとバラの花とかが握ると粉々になるあれです。)
何か入れたい人は?に
『うまい棒』で名乗りを上げましたよね。
(超冷たくなってたけど、普通に食べれました!
液体窒素は水分が無くなるから、元々水分のない『うまい棒』は変化なし)


モスキート音の実験で自分の耳の衰えを感じましたよね。
(甥っ子に聞こえてるものが私には聞こえない…)




35歳、楽しみました。



なんなら
2日目も行きましたよね。
私だけ。笑。子供達連れて。


学祭めっちゃいい。
安く遊べる。
子供達可愛がってくれる。
味をしめました。

けーくんは永遠ループで輪ゴム射的をしていて
ついてくれた兄ちゃんがまたカッコいい。


いや、学祭楽しい…



バンドがずっと生音楽やってるし
ただで生の音楽が聞けるなんて(素人だけど)


ボーカルの子が感極まって泣いたりして
全然関係ないのに、それ見て私も泣いたりして。

20191105_6

甥っ子バンド超興味ないの。笑
すっげー冷めた目で見てた。

何がいいのか全く分からん。とのこと。

20191105_7



一番目を輝かせてたのは
化学部の展示。


顔は福士蒼汰なのにぃ!(おばフィルター)
バンドやったらウハウハなのにぃ!


インテリイケメン。
まぁ、うん。悪くない。


頑張って受かれよー!



そんなに手の届かないレベルのところじゃないので
調子乗って彼女とデートしまくってるらしいです。

油断するなー!
来てくれるの誰よりも心待ちにしてるんだからー!
絶対に受かれよー!


↓楽しく一緒に暮らそうぜい!


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411