友人のフローラとご飯を食べていて
恋愛の話になりました。


フローラは婚活中。


久しぶりに好きになった人は
余命が出てて
色々あった結果
付き合わずに
彼は別の方と結婚しました。


好きな部分はそのまま残りつつも
友人として会うたびに
「あれ?」と思うことが増えたと。

結婚しなくて良かった。と言っております。

失うと分かったら
もう二度と手に入らないとなったら
人はそれを美化してしまうもの。

20190818_1


すごく好きで
尊敬できて
一緒にいたかったけど

確実に嫌な部分もあった。
でもそれが死んでしまうと知って
付き合えないと知って
全く見えなくなってたと。


そうだよね。
私もまーくんを相当美化してる。


まーくんも大概あれだよ?
相当なレベルだよ。
そう言われました。笑
どんだけ。 

でも
それは本当そう思う。



それでも大切な人を失ったことに変わりはないし
今もまーくんを想い続けてるのは事実。



そんな私に

「恋をして欲しい」

と言ってくれました。



まーくんを忘れろとか
他にいい人がいるよ

とか思って言ってるわけではないんですよ。


私の人生を
楽しく豊かに生きて欲しい。


そういう想いが隠れた言葉。



すごい若いわけじゃないけど
それでもまだ30代。

全てを諦めるには早すぎる。



いたらいいんだけどね。
占いにも出てたし。



もし、またあんな日々が
誰かと過ごせるなら

心を許し
寄りかかれる人がいるのなら


是非お願いしたい。
(なる早で。)



まーくんを忘れるわけではないし
ずっと愛しいかけがえのない人。

そして二度と触れられない人。


色々な想いも状況も
全部凌駕して私の心をかっさらってくれる人と出会えますように。


そんな素敵な人と出会うためには
私が素敵にならねばね。



たとえ出会えなくても
もう二度とあの日々を過ごせなくても

私にはそんな日々があったのだと
ないよりはあって良かったと
心にそっとしまった思い出と生きていくよ。


でも出来れば現れて。
平野くーん!

e71c3f57


↓フローラが恋に落ちたのは余命が出ている彼

↓そんな彼とのどんでん返しな結末


●まーくんが死んだ時の『始まり』から読む→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『2019春夏すくパラダブル総選挙』
ブログ部門にエントリーしています!


エントリーNo.30 せせらぎです!
きみといっしょにです!
サブタイははしょっても良かです!手間でしょ。長いし…

ポチッと応援してくださったら嬉しいです。
(ポチッと言いつつ書き込みですが…)
20190619_1_5
投票はこちらから↓
※期限は2019年8月20日までです。

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411