好きな人が出来ました。


あ、ファンという意味で。



人生で二人目。
初の女性です。


一人目は平野くん。


二人目。


『神崎恵』さん

20190617_1

人気美容家です。
女性誌に度々載られているので存在は知っていました。


でも、何とも思っていませんでした。
意識高い系ね。私には無理だわ〜。女度高しな感じ。
と別のものとしてアウトオブ眼中(あれ?死語?)

まぁ、ちょいと羨ましかったんでしょうね。
綺麗で恵まれている感じが。
だから自分の世界から除外していたのだと思います。



そんな中、ふとラジオを聞いていたら
一つのコーナーに登場した神崎さん。


…声、めっちゃかわいい。


気取った感じも、鼻につく感じもまるでなし。
話している事もめっちゃ共感できる。


どうやら神崎さん
離婚されていて二人の子供を育てるシングルマザーの時期があった様子。

人生の帰路に立たされて、改めて自分の人生を考えて
自分には何ができるのか、何をしていきたいのかと問うた時に
『美容』というものが思い浮かんだと。
これで生きていこうと。




…射抜かれました。


20190617_2


私も今、人生の帰路に立たされている時
自分の人生を見つめ直している時

人生の窮地に立たされて、そこを出発点と踏み出した神崎さん。
ピンチはチャンス。まさにですね。
ピンチで人生ダメにしてたまるもんですか!


20190617_4


そして、現在は再婚されて再婚相手の方との間にお子さんもいる様子。
40歳で出産された様子。



…もう…師匠!!



ただの女度高い美人さんかと思っていたら
ちゃんと美に対するポリシーもあって

『誰かになる』ことが美しいことではなく
同じ様なメイク、同じ様な美しさ、誰かと一緒。それは自分の人生を生きていると言えるのか。とか

『美しくいること』は自分のやりたい事とか、仕事とか
必ず後押ししてくれるものになる。とか


さすが人気なだけある。かっこいい。
すごい分かる。上っ面の美しさじゃない感じがする。
…もう…ついていきます!

そして綺麗。43歳なのにめちゃめちゃ綺麗。
あ、まーくんと同じ歳だ…


『美しく生きる』ということを体現されている方だなと。
そして『美しく生きる』ということが何なのかを知っている方だなと。


『美しく生きること』
は誰かになることでも
人形のように隙なくなることでも
老いないことでもない。

背筋を伸ばし
少し手をかけ
意識を持って生きる。


すぐに毛玉のついた服を着て
汚れた靴も気にせず
薄汚れたポーチを持ってしまう

そんな私のお尻を叩いてくれます。

20190617_3


師匠として崇め奉って
美しさを学んで行きたいと思います。


まずは本だな…読み漁ろう。
セミナーとかもやってるみたいだな。行きたい…(ファンか!もはやファンだ!)



人生とはいつ終わるものなのか、いつ始まるものなのか。

私は確実にまーくんを失って生まれ変わりました。

私の一つの人生は終わって、今新しい人生を始めようとしています。
というか始まってくれないとやってられない。

何をきっかけにするか。
どう生きていきたいのか。

それは人それぞれ。
何をどう捉えるかも人それぞれ。


泣きながらも前を向いて、かっこよく生きていきたい。
でも頑なにならず柔らかい女性でいたい。


死別とは状況は違うけども
新しい一歩を踏み出す事。
自由に生きる事。を教えてくれる方だと思いました。
 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411