meyasubako_format_20180718_01

 <報告 4

うちの旦那は、三男でお墓の用意について、生前にちょっとだけ話していたことがあり、

その時は『子どもは三人いるけど、いつまでも近くにいるとは限らないし、墓守りとか大変だよね~』と。

いざ、旦那の死に直面し、バタバタと色々なことが過ぎていくなかで
ふと『お墓!!どうしよう??』ってなったのですが
葬儀屋さんから頂いたファイルの中に
ダイヤモンド葬のチラシがあり、子どもたちにも見せました。(小学生ですが…)

私たち親子は、全会一致で

『ダイヤモンドにして、みんなでパパを持っていよう!』

となり、旦那の家族にも伝えると快諾してくれました。



なので、うちの旦那は、ダイヤモンドに生まれ変わって
私たち家族の近くに帰ってきてくれます!(ちょっと時間はかかりますが)

離れた場所のお墓に一人にしてしまうのも辛いし
子どもたちにお墓の負担を残すのも嫌だったので、すべての問題が解決しました!

しかも、諸事情で買ってもらえなかったスイート10ダイヤモンドの代わりに
もっと素敵なダイヤの指輪をもらえるんです!

久しぶりにちょっとウキウキした気分になったので、投稿させていただきました。


そして一昨日、主人の遺骨でダイヤモンドを作成してもらうための申し込みをしました。

昨日、受付が完了し、今日、明日の飛行機でスイスへ送られることになりました。

主人の初海外旅行が、死んでからなんて…
しかもスイス!
家族皆で『スイス旅行、ちょっと羨ましいね。そのうち、みんなで行きたいね』と話しています。

うちが申し込みをした会社は、スイスに工場があり、
個人でも見学が可能になっているそうなので、いつか見に行きたいと思っています。

今頃は、飛行機に乗っているんだろうか…



 by はまちゃん

meyasubako_format_20180718_02
 
              meyasubako_format_20180718_05


ほっこり温かくなる話。
ご家族でその決断を前向きに捉えて下したとお察しします。


『ダイヤモンド葬』


確か私も調べたことがあった気が
「作っちゃう!?ダイヤモンド!なんかかっこよくない!!?」

と勢い良く調べたら、さすがダイヤモンドの値段に断念した記憶が…。笑
あと、そこまでして作っても、私は無くしちゃうかなと。

どれくらいかかったんですかね?何万?何十万!?
まぁ、墓は何百万だったりしますからね。(本当なんでこんなに高いのでしょう…)


素敵ですね。
最高の輝きを持って、いつでも一緒にいられる。
自分が死んだ後に、ダイヤモンドに変わるって何だかすごいロマン。
私もダイヤにしてもらおうかな。そしてまーくんの墓に入れてもらおう(無駄に贅沢!笑)


素敵なダイヤモンドが届きますように。
きっと以前の旦那様よりも輝きは増していることでしょう。

大切にされてください。(私に言われるまでもないでしょうが…)

そして、スイス行っちゃってください!
それもご縁。
旦那様が繋いだご縁。

きっと何か発見があるはず!!!


にしてもダイヤモンド!
はまちゃんさんも輝きを増して、どんどん輝いてください!!




↓大切な大切な遺品ですら、うっかり無くす馬鹿野郎です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『せせらぎ目安箱』
質問や相談、愚痴その他なんでも
みんなに聞いてもらいたい!みんなの話を聞きたい!
などの話をいただけたら、記事にしますので
みんなでワイワイとコメント欄で意見交換しましょう!

せせらぎ目安箱』へのメッセージはここをクリック!
20180819_3


(普通にどのコメント欄からいただいても大丈夫です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓その他の皆さんから寄せられた『目安箱記事』

meyasubako_category_20180718_02_minimeyasubako_category_20180718_03_minimeyasubako_category_20180718_05_minimeyasubako_category_20180718_01_minimeyasubako_category_20180718_04_mini


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。