誰も覚えていないかもしれませんが
粛々と新たなる資格の習得を目指して勉強していました。


『ヘルシー&ビューティーフード
アドバイザー3級』


忙しい毎日を送る中粛々と勉強に励み
子供達が絵本を読んでいる横で、テキストを開き
ほっんと面倒くせーと思いながら本を読みノートを作り
取りましたよ。


えぇ、取りましたよ。


取りましたーー!!!
20190404_1


FPの時以上に「この資格取ってどうなんだ?」と思って取り組んでいましたが
始めたからには取りたい。


自分で始めたくせに勉強が嫌で嫌で。
本当一回で取れてよかった。(えらいえらい自分!)

20190331_1_1

FPは国家資格で、今回のものとは規模が全然違います。
FPの試験会場は青山学園大学キャンパスで、
それこそ大学受験か!というくらいの人数が受け、試験自体1日がかりでした。

今回は雑居ビルの地下一階、受験者十数人、試験時間1時間という規模。

FPを頑張れたという実績が自信になっています。
あれ取れたんだから、これ取れないわけないだろう。と。


何はともあれ、まーくんが生きていたら得られなかった
分かりやすく見える形のもの二つ目ゲットだぜぃ!

20190331_1_2



今の所、資格を持って何か仕事に良い影響があることはありません。
そして資格を取ったからって豪語できる『プロ』だとも思っていません。

プロって、基本的知識の上に、自分で勉強して自分なりの視点を持って
物事人に接することが出来る人だと思っています。



それでも『知っている』ということは力になる。

『ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー』は食事と健康の知識。
『ファイナンシャルプランナー』は生きる為のお金の知識。


知っているか知らないかでは人生の渡り方が大きく違うはず。

私の住んでいる地域ではひとり親家庭(だったかな?)には
申請すれば資格試験の授業代などに援助が出ます。(審査あり)


知ってるか否かで全然違う。
知ってれば頼ることが出来る。


FPの時は知らなくて全部自分で出しました。(FPは国家資格だから絶対補助出たのに〜)
くそぅ。もっと早く知っていれば…



もっと早く知っていれば…
それを知っていれば…



世の中そんなことだらけ。
知識はいくらあってもいい。
人生という大海原を身一つで泳ぐのか色々な装備を持って泳ぐのか
泳ぎ方が全然違ってくると思います。

20190331_1_3


いつか私を助けてくれる力になることを信じて
さあ次は何に挑もうかしら!



↓意味のないことなんてない。というわけで今回の資格の勉強を始めました。


↓死別後ファイナンシャルプランナー2級の資格も取りました。
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。