昨日は温かいコメントをありがとうございました。
個々にコメントはお休みしますが本当に励まされます。
愛、感謝。


そんな寂しさにくれて
何もやる気の起きない夜が多々あります。


仕事に家事に明日の準備
やらなくちゃいけないことは沢山あります。

映画に読書にブログ
やりたいことも沢山あります。


子供が早く寝たとしても
何も手につかない。


映画が見たいのに見たくなくて
ボーッと漫画をスマホで読んでみる。

寝る前のスマホは目にも健康にも美容にも悪いのに
もう目も痛くて疲れているのに
眠ることすらできない。


201904021_1


いつだって頭の中はまーくんのこと。


201904021_2


あんなにお茶目で尊敬できて
一緒にいて楽しい人はいない。
一緒にいたい人はいない。




でも



もう会えない。



触れることも
言葉を交わすことも

彼の姿を捉えることも
彼の目に私が写ることもない。



突然にキミはどこにいってしまったのだろう。
あの日々は何だったのだろう。


ただ静かに泣きます。


喚いたって仕方のないことだと分かってる。
でも、やるせなさ過ぎて涙が出ます。





そんな時は


思いっきり無理矢理に前を向く。




未来はどうあって欲しいのか。
自分はどうなっていたいのか。

ただひたすら自分に投げかける。



201904021_3


笑って生きていたい。
強がりでも意地でもなく
心の底から「幸せだ」と笑っていたい。

色々なこと全て凌駕して
何も動じない精神力を手に入れて
毎日をいつでも特別に楽しんで生きていたい。
私の人生は最高に幸せだと言いたい。



思い出してはどんなに悲しくなったって
やりきれない気持ちになったって


まーくんのことを置いていくことなんて出来ない。
忘れて捨てていくことなんてできやしない。



無理やり明るい未来を描いて
まーくんごと引っ張りあげます。

201904021_4



そんな未来に一緒に連れて行く。


自分の決心を思い出すと
少し涙が引っ込みます。



泣いている場合じゃない。
ここで止まってはダメだ。



べらぼうに笑っている未来に連れて行く。
まーくんが残した子供達を。
まーくんがくれた私の人生を。
そんなまーくんの人生を。


いなくなってしまったまーくんは
今でもなお、
かけがえのない人だから。


もう二度と出会えない

特別な人だから。



心の中にしかいないまーくんと
そんな未来に絶対いくんだ。
そんな未来に絶対するんだ。

201904021_5

↓どんなに悲しみが押し寄せてこようとも。
 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411