私がブログを始めたきっかけ。
それは友人に勧められたから。

私がまーくんが死んでから起こった出来事を面白おかしく話してるのを聞いて「ブログしなよ。」と。


まーくんが死んで吐き出す場所が欲しかったのもある。

それより何より
もうまーくんの事を誰も知らない。
まーくんは忘れ去られるだけということが耐えられなかった。


まーくんが生きていたこと。
悲しくも死んでしまったこと。


一人でもいいから多くの人に知ってほしい。

そんな想いで始めたブログ。
始めて一年半ちょい。



この度『公式ブロガー』になりました。


子供達をお風呂に入れて夜の支度をしている時
最近気が滅入って沈みがちだった所にこの朗報。


どんよりが吹き飛びました。
ここ最近で一番嬉しい出来事。

諸手をあげて喜びの舞を踊り
子供達におかしな顔をされる。



20190401_1


そして嬉しいんですけど、嬉しいんですけど泣きました。
悲しくなって泣きました。

嬉しさには悲しみが付いてきます。


一番報告したい相手はもういないから。

20190330_4


すごいことだよ。
頑張ったんだよ。
応援してくれた人がいるんだよ。


まーくんが死んだからブログを始めました。
まーくんが生きてたら公式化どころかブログすらない。


それでも寂しいと思う。
彼のいない世界を
彼に伝えることの出来ない出来事が


まーくんを思い出そうとしても
一年半経った今
どんどん思い出にノイズがかかってきています。

私の世界から消えていってしまう感覚
それでも、矛盾しますが
鮮明に覚えている感覚。


ただ
涙が流れました。

公式化がありがたくて…切なくて…。



頭に流れてくるのは
プリンセスプリンセスの『M』

ーーーーーーーーーーー
いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

季節はまた巡るのに
私は置き去りのまま」
ーーーーーーーーーーー

………って、『M』て!
まーくんやん!

もう勝手にまーくんの歌と認定です。


嬉しいことも悲しいことも
全部自分で背負って生きていきます。

20190401_2



まーくんが残してくれたもの
だからこそ手に入れたもの


『泣いて泣いて
それでも笑って生きていく』


と決めました。
(あ、ちなみに本のうたい文句もこれかなと。
出版は決まってないけど謳い文句は決定。笑)



だから
泣きながら笑って
笑いながら泣いて

喜びに溢れた人生にしていきたいです。

 
まずは何よりも
このブログを読んでくださってる方。

同じ境遇の方も
そうでない方も

本当に本当に励みになり
ありがたい気持ちでいっぱいです。

リニューアルに力を貸してくださった運営の方も
私を支えてくれている人たちにも
感謝しかない。


これからも、どうぞよろしくお願いします!


20190401_3

ちなみに『公式ブロガー』について
コメントでもなんぞや??と多くあったので
こちらに書いておきます。


特に何も変わりません。笑


サイトがリニューアルして、トップの画像に『Livedoor公式ブロガー』と載るだけです。
私は変わらず毎日コツコツと書いていくのみ。


それでもシステム上の困ったを個別に助けてくれるようになりますし
何より後ろ盾が出来たことが大きいかなと思います。

個人で働いているよりも、あそこの会社で働いている〇〇さんの方が
信頼でき、仕事に繋がる。という感じかなと。


やれることはコツコツと。
何よりもコツコツやってきたことが「良いブログ作ってますね!」と認められたことが嬉しかったです。


↓ブログを初めて一年。色々な想いで続けてきました。幸せを吠える人になりたい。

 クリック蘭


  ↓応援ポチッといただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


  ↓LINEで読者登録。

blogreader_201903_2


  ↓旦那が死んで買い物魔と化した私の買ったもの。
   どんどん増えていくでしょう。

rukuten_room20190411