映画の仕事を受け
久しぶりがっつりデザインの仕事をしています。
(グラフィックデザイナーやっています。)


師匠でもあったまーくんの声がずっと頭の中に聞こえています。

「線があめーんだよ。」(描く線に力がない。)
「これは何パーセント?」(完成度何パーセントか)
「仕事おせーんだよ」
「ちゃんと考えた?」

何度も何万回も聞いた言葉。
今も変わらず私の頭の中に響いています。

まるで、まーくんとの対話。
ずっと、まーくんを感じながら仕事に向き合う。

20190319_1

少しでも力を借りようと、
彼が好きだったエクレアを食べて
映画の仕事にはテーマとなる音楽を決めていたとこも真似して


まーくんのスタイル
まーくんの教え

今の私を形作っている
まーくんの姿はなくとも
私の心の中に生きづいている


それがたまらなく嬉しくて
たまらなく悲しい。


彼がいるはずだった場所で
彼がやるはずだった仕事を
もういない彼の声を感じながら
私が代わりに引き受ける。


「俺なんかより
もっともっとお前には可能性あるよ」


そう言われていました。

頑張るから。
可能性広がるように
頑張るからね。

だから降臨して〜!師匠〜!!


20190319_2


↓今もなお、見えない師匠の存在は大きい。
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。