私には怖いものがあります。

それは階段。


階段が怖い。
それも降りる時。

足がガクガクブルブルなります。
高所恐怖症なんでしょうね。
エスカレーターから転がり落ちそうな夢もいっぱい見ます。

20190306_2
イラストは段数少ないですが、もっと高いのが怖いです。

大きな駅の大きな階段は真ん中を歩けません。
手すりの方へ寄ってって安全を確保しながら降ります。
20190306_3


今までは掴まる人がいました。
だから階段はスムーズに降りられていました。



今は無理。怖い。
ヒールなんて履いていようものなら絶対に無理。

めちゃめちゃ混んでいて人しか見えない時は大丈夫なんですけどね。


以前、神社の石畳を降りる時
なんと両側とも手すりがない&しーちゃんの抱っこ攻撃にあいました。

一段一段足をガタつかせながら降りる私。
あまりの時間のかかりように不思議な顔をする友人。(先に降りて待ってた)
横を颯爽と降りていく子供やご老人。


誰に掴まることもできずに
一人で立つしかない
自分の力で動くしかない

震える足を奮い立たせ
自分で進むしかないのです。


人生とはなんと厳しいものなのでしょう

あの温かい私専用の手すりは、もう二度と掴むことが出来ないのです。
20190306_1
↓どうしたって想像してしまう。
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。