けーくんの療育の先生が産休ということでお休みに入りました。


↓別れることがあれば出会うこともある。
出会った人は思いもよらない人生を歩んでいることもある。
出会いは全てに意味があるのだと思うんです。
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
↓更新すると通知が届きますよ。


サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。
そのまま育休に入り復活は一年以上後。
その頃には、けーくんは小学校へ上がり、すれ違いで療育を終えます。(の予定)
生きていても、きっともう会わない別れ。
新しい先生の療育を受けているけーくんを見て寂しい気持ちになりました。
新しい先生のことも好きです。
でも以前の先生も好きでした。
かける言葉の違いや、やり方の違い、不満があるわけではないのですが
もう二度と、あの先生の声が聞けないのかなと思うと寂しくて仕方ない。
それも泣きそうなほど(大人なのに…)
生きていても会えなくなる別れもある。
もちろん死んで二度と会えなくなる別れもある。

これから先の人生で
私はあとどれくらいの別れを経験するのでしょう。
両親、姉、友人、同僚、
そして、もしかしたら最愛の我が子…
別れのない人生なんてありません。
それがどんなに辛かろうと別れていくのが人生。
それでも
別れたから出会えた人もいます。
出会いはきっと全部、偶然という奇跡で
別れは必然。


せっかく出会えたのだから
せめて
別れが来るまで
その出会いを大切にしたい
そして
別れが来た時に
ちゃんと
お別れができるように。
大切に大切にしないといけない。
だって、せっかく会えたのだから。

↓別れることがあれば出会うこともある。
出会った人は思いもよらない人生を歩んでいることもある。
出会いは全てに意味があるのだと思うんです。
応援をどうぞ!さあ!
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
↓更新すると通知が届きますよ。

『せせらぎ通信』はいかが?
サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。




コメント
コメント一覧 (11)
慣れ親しんだ先生が変わるとお子様は混乱し、親子して新しい先生に慣れるまでまた努力が必要です。でも努力は裏切りません、、頑張れ、けー君!
ウチの娘が卒園する3月、担任の先生は産休に入りました。後数日なのに若い先生の代わりは何処から連れて来たのかおばあさん先生💦卒園のクライマックスはもちろんありませんでした。
先日、若い担任の先生にばったりお会いしました。17年ぶりの再会なのに先生は娘の名前も覚えていて下さいました。娘共々嬉しくなりました。
生きているさよならはまた会えます。
夫よ、生きていて欲しかった、、。
せせらぎ
が
しました
せせらぎさん
こんにちは
私も最後のイラストに心動かされました(*´˘`*)♡
今日は夫の命日です!
初めて過ごす、一回目の命日です
数日前からふわふわと何とも言えない感覚で生きて居ましたが…
今日はなんと!朝からキッチンの大掃除!ピカピカになりました〜☆☆(夫が力貸してくれたに違いありません( ´∀`)ノ♪)
一番思い出したくない時間帯も…無心で磨きました!次はトイレかなー!!って勢いです笑
何かをリセットして…何をしたいのか…まだわかりませんが。まさかの…今日は大掃除からスタートして過ごす一日みたいです!( ̄▽ ̄)
夫がくれた新しい私。これまでの人生があって、これから歩む人生。死別から学んだこと、変化している価値観、まさに、”別れと出会い”を考える、今日一日になりそうです
せせらぎさんとここに居る皆さんとの出会いに感謝して…良い日に、良い二周目のスタートの日にしたいと思います☆彡☆彡
せせらぎ
が
しました
反抗期の息子の部屋に貼り付けてやろうかな(攻撃に使おうとしてる^_^;)
せせらぎ
が
しました
見送ったあとも、ご飯食べてる?寝てる?と連絡してくれます。
長年付き合ってくれている友達に出逢えたのも、母がいてくれて育ててくれたから。
そう思ったら私は母が築き上げてくれた人間。
母の体は無くても過程を見せることは出来るんじゃないかなって今生きています。
まだ半年しか経っていませんが、引っ越して新たな人生歩み始めてるよ!と半年前の私に教えたいですし、母には見守ってもらいたい。
運良ければ彼氏見つけたいな、なーんて思っちゃったりするんです。
せせらぎ
が
しました