新しい年になって、仕事が始まって
会社の席替えの中で、私にデスクが割り振られました。


今まではノートパソコンを持ってフリースペースに座る移民族。

20190110_1_1


それが定住民になりました。
大きなAirMacと、引き出しもいただけました。


気分転換に顔出ししてたくらいのやる気だったのに(ひどい。笑)
気が引き締まる。やる気が出る。



そんな中、全社員集めての社長の挨拶。


出どころ不確かで色々不確かだけど、心に残った言葉を紹介されました。

私にも心に残ったのでお伝えします。
(更に不確かでどこの言葉かも覚えてないけど…)



『人は変わらないでいられない生き物
ただ変わらないのは
変わろうとする意志だけ。』



みたいな言葉。


変わらないわけにはいかない。
よい方に変わっていこうとする力。
それが生きるということなのかもしれません。


また社長はこうもおっしゃっていて…

「昨年は広告業界としても会社としても変化の年でした。

ただの勘でしかないけど
この一年が
今後10年、もしくはこれからの会社に大きな影響をもたらすだろうと思ってる。」


私もそう思います。
会社でなく、自分自身。
この一年がきっとターニングポイントになるだろうと。
ここを頑張りきれたらきっと世界が開ける。
そう思っています。

そう思うことで動き出すものがある気がします。


変わる世界。過ぎていく時間。未来の展望。
そんな話を社長は

まーくんが作った会社のヒストリーボードの前で話しています。


後ろにまーくん…。
まーくんは割と会社の初期に入社したので
このボードに書かれた年鑑がほぼほぼまーくんの年鑑です。


まーくんのいない世界を、もうこの世にいない人が残したものの前で話している。


まーくんがいた場所に、代わりに私が立って。

20190110_1_2


まぁ、泣きますよね。
こっそり泣きました。


ここで頑張ってみる。

デスクも貰えたから、外国人のように家族写真でも飾りながら。


私は飾りたいのですけど、周りの同僚が切なくなるかしらと懸念中です。

20190110_1_3

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。