今回はオススメしたい情報です。

友人のシェリーと話していて
「誰にどこにお金の相談をすればいいか分からない。」
そんな話が出ました。
ちなみにシェリーは独身です。日本人です。
歳も歳なので(私と同じ34歳)将来というものも考え始めているようです。


将来において大事なのはまごうことなき金。金!金ダァ〜!

20190102_1_2

そういう時はFPでしょ。(ファイナルシャルプランナー)
ライフプランニングや資金計画を相談できるお金の専門家です。

え?お前がやれよ?
はい、私もFPの資格を持っています。

20190102_1_1

ただ不安です。
実務をしている訳でもないし、保険や投資商品に精通している訳でもない。
実際どういう商品を選んだらいいかなんて即座に思い浮かばないし
計算も慣れてないから、資料見ながらめっちゃ時間かかるでしょう。

そんな私が友人の人生を背負うことなんてできない。申し訳ない。
熱意はあるけど仕事はできませんタイプです。笑


と思っていたら良い情報を手に入れました。


『プロのファイナンシャルプランナー(FP)による無料の“家計&保険”相談サービス』


保険マンモス株式会社さんがやっているサービスらしいのですが
指定した場所(家でも可)でガッツリマンツーマンで話ができます。


何回でも無料。担当が気に入らなければチェンジOK。
しかも後日のwebアンケートに答えたら“A5クラス厳選黒毛和牛”もらえるということで得しかない。
ふんわりした相談でも和牛がもらえる!
スーパーで買ったら高いお金がかかるものを、無料で、それもあちらから歩いてきてくれるだなんて!
↓こんなのが届くんですよ!!



とは言っても、保険の勧誘されるんでしょ?
と思っているそこのあなた!
きっとされるでしょう。笑。

でも断ればいいんです!(というか、そこまでの勧誘はしてきません)


かくいう私もプロのFPを自宅に招いて話を聞いたことがありました。(『金運セミナー』
これも個別無料相談。
無料でやることに何の得が!?と思っていましたが
やっぱり結局は保険に入ってくれたら相手が儲かる仕組み。


それでも聞けた話は大いに役立ったし
無理に勧誘されることなんてこともないし
提案された保険に入る入らないじゃなくても
今入っている保険がどうかも見てくれます。


それに
結局どこかに入るなら、話は聞かないといけないのです。
聞く話に損はない。(そのFPがどう考えて、どういう商品を勧めるかも大いに勉強になります。)


銀行も保険の代理店もこういう無料相談も
結局は自分が扱っている商品を売りたい。


全部が全部悪い訳じゃないです。それぞれに良い特性の商品がある。
ただそれを判断できるかどうか。自分に必要なものが何かを分かっているかどうか。
だから知識を持つことはとっても大事。
だって、何が必要なことか判断できる材料がないと考えることすらできない。
お互いの言っていることの矛盾にも気づけない。

私には不必要で、契約には至りませんでしたが
ちゃんと話を聞いてくれて、色々お話しして、ただ楽しい時間でした。
茶菓子でもつまみながら談笑して、和牛までもらえるんです。(なんて得な!!)


相談する場所が分からない。
どういう話をすればいいか分からない。
そもそも何が分からないか分からない。

という悩んでいるお方がいらっしゃれば
まず一歩踏み出してみる。
それにおいて、個別無料相談はありな手ですよ。


本当に個別に相談してくれるので
各状況を理解して色々話を聞いて提案してくれます。

死別者にありがちな「ちょっと!どれもこれも両親揃った家の話なんですけど!」といった事も起こりません。


各家庭、状況は様々。
だからこそしっかり、自分の家の状況を考えないといけないと思います。
人生、何が起こるか本当に分からないから。(説得力あるわぁ)
そして考えるなら後回しにせず今考えた方がいい。(いつ何があるか…またもや説得力あるわぁ)

こちらでお肉もらえるキャンペーンやってます。


仕事はできないけど、愛情だけを買ってくれる方がいたら私にどうぞー。
私からは和牛は出てきませんけどね。

20190102_1_3


↓自宅で無料相談しました。一緒に働きませんか?と保険ではなく私が勧誘されました。笑
↓旦那が死んでからFPの資格を取りました。
職業はグラフィックデザイナーです。仕事全く関係なし!笑。
それも取ってよかった専門知識!割と頑張ったのですよ。
死別直後の眠っている頭を叩き起こして…
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。