もうすぐクリスマスですね。

長男けーくん5歳。
次男しーちゃん3歳。


サンタのことをよく分かっていません。
巷の子は「サンタは」「プレゼントは」などと楽しみに待っているものなのではないのでしょうか?

けーくんサンタって知ってる?という質問に「英語でサンタはサンター!」と謎の返しをして来ます。

やってないわけじゃないんですよ?
死んだ旦那のまーくんが生きていた時から25日にはプレゼントが枕元にある。
クリスマスパーティーもしているし、ツリーも飾っています。


各所からプレゼントを貰うと思うので、私からは用意しなくてもいいかとも思いましたが
もしプレゼントがない時のことも考えて用意することに。



考えた結果



リュック。それも保育園用の(実用的!笑)

20181213_2_1

特段クリスマスに思い入れのないけーくんに、無理やり欲しいもの聞き出してオモチャ増えるより
今チャックが壊れてガバガバのリュックを新調してあげようと。
来年からリュックが必要になる、しーちゃんにもうってつけ。

必要なものをプレゼントとして与える!
なんて経済的。

そして新しいものは特別な時じゃないと手に入らないという植え付け。



サンタというものをよく分かってないから
一緒にタブレットを見て色を選びます。
「これはねー。サンタさんに繋がってるんだよー。」となんて現代的なサンタさん!笑

ちなみに一度提案したリュックはNGがけーくんから出て
みんなでタブレットで楽天市場内を探し回り、以下のものに決定しました。
サンタさんからのプレゼントってこうやって選ぶんだね。(と覚えてしまうでしょう)

キッズ リュック ナイロン アウトドア リュック バックパック キッズリュック 男の子 女の子 子供 こども 子ども バック シンプル リュック 通学リュック 入園 入学 遠足 小学生 幼稚園 子供リュックサック 軽量 おしゃれ 12l 18l stampleコラボ つきうさぎ
キッズ リュック 

一番大事なのは軽さ!そして洗濯機で洗えるかもしれないくらいのラフさ!
そして価格!(4000円以上は出せません!)
色々な兼ね合いからコレになりました。




「サンタさんはねぇ。いい子にしかプレゼントくれないんだよー。」

と世の中に当たり前の様に浸透しているこの言い回しを
ウチも私の言うことを聞いてくれるかもと淡い期待を込めて何気なく使ってみました。


すると…



「なんで?」



…なんで…?



なんでだろう…


そういう人だから…?

20181213_2_2


なんか…サンタ嫌な奴やん…


サンタなら分け隔てなく、どんな子供にもプレゼントあげて欲しい。


20181213_2_3


思いがけずサンタの人柄を知りました。笑
意外と人間的。



ちなみにリュックの色。
けーくんはターコイズブルーを選び
しーちゃんは、サーモンピンク。


サーモンピンク!?


いいのかサーモンピンクで!?


再三の確認にも何のためらいもなくサーモンピンクをご所望。

オレンジとかイエローとか明るい色が好きなんです。
画像上オレンジに見えたんでしょう…


自分で選んだんだからね!
割と長く使うんだからね!


でもサーモンピンクを使いこなす男子。
…おしゃれやん


20181213_2_4

↓そんな愛らしいしーちゃんは、アンパンマン禁止のせせらぎ家なのにアンパンマンの信者です。
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。