たまに猛烈に想像します。
平野くん(またか!)
あ、キンプリの平野くんが好きなんです。
旦那を失った大きな大きな穴をイケメンで埋めようとしています。(『好きな人が出来ました。』)
子供達を寝かしつけている時、なかなか寝なくて、こちらもイライラしちゃって…
という時は思い切って瞑想します。
という時は思い切って瞑想します。
シュチュエーション決めて
妄想に没頭します。
そんなある時の妄想。
日曜日の朝
暖かい日差しの中
ソファに白T &スウェットで座って本を読む平野くん
その膝に頭を乗せ、本を読んでいる私
下から顔を見つめ
視線に気づいた平野くんが「どした?」と頭を撫でて微笑みかける。
細か!怖っ!笑
きゅうぅぅぅうん!ってなります。
気持ち悪い私の想像力は置いておいて
すっごい欲しくなりました。
あの視線。あの表情。
愛おしむような慈しむような
大切な人を見つめる
全部包み込む絶対の愛情と安心感
『誰かに愛されるということ』
あったはずなのに
無くなってしまったもの
あの、暖かい、陽だまりのような場所。
もう一度あの陽だまりに帰ることができるようになるのだろうか。
そんな場所が、未来の私に用意されているのだろうか。
また誰かの膝の上で眠ることがあるのだろうか。
…できればイケメンの膝で
応援をどうぞ!さあ!
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
↓更新すると通知が届きますよ。
『せせらぎ通信』はいかが?
サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)
文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。
コメント
コメント一覧 (30)
いよいよシーズンで様々に思い出してしまう今日この頃。。。
友達にも「また誰か」って
旦那のお姉さんにも。
陽だまりも懐かしい。。。
どうなるのか?
このまま女を終わるのか?
(笑)
せせらぎ
がしました
今日のブログ、泣きました。感情のフタをしてたのに・・・ぱっかーんとひらいちゃいました。
ほんと、失恋と別居がいっぺんにきて、自分のことを受け止めてくれる人がいないってなんて寂しいのでしょう。
私も好みのアイドルなど、探してみますが・・・心のポッカリはなかなか埋まりませんね・・・。
せせらぎ
がしました
昨日ふと、もうあの大きな手で頭ぽんぽんてしてもらえないんだなぁって考えて泣いてしまいました。
もうじき7回目の月命日を迎えるので、ちょっと落ち込んでるのかもしれません。
そしてなんだか気持ちが落ち込んでいるのが、新年早々義兄に主人の1周忌と義父の1周忌を一緒にしたいと言われた事です。私は主人の事だけを想って1周忌を迎えたいと思っていたのですが…
一緒の法要ってありなんでしょうか?主人の事は私が全部やりたいのに、主導権を義兄に握られそうでなんだか嫌なんですよね。
亡くなった直後よりも喪失感が半端ない感じで、どうしていいのかわかりません。
せせらぎ
がしました
歌詞がどストライクして泣けました…(/ _ ; )
あれ、、失恋の曲のはずなのに、死別の曲に聴こえてきます。。
🎶会えなくなってどのくらい経つのでしょう…
どんなに言葉にしても足りないくらい、あなた愛してくれた。全て包んでくれた。
まるで陽だまりでした🎶
本当に悲しみも永遠には続かないと思いたいなあ…
せせらぎ
がしました
バスは座っていたのでしょうか。鼻水まで出している姿バレましたか!?
あの頃が陽だまりならば、今は吹きすさぶ風を身一つで立ち防いでいる感じでしょうか。子供達を守るために。もう必死。寒いとか言ってられない。笑
せせらぎ
がしました
とってもとってもよく分かります
陽だまり、もう一度感じたいです…
なんだかジワっときました
わたしはもともと好きだったアイドルに
逆に興味を失ってしまって
(結局、アイドルよりパパが良い)
失われた陽だまりな日常
二度とないのかな、って思うと
なんともやるせなくなりますね
アイドルでもなんでも
気持ちの持って行き場があると良いですよね(^^)
平野紫耀くん
カッコよくて可愛くて、良いと思います(^^)
せせらぎ
がしました
私が1年ちょっと経って、やっとわかった事。
旦那のことは一生愛してるし一生忘れない。
だけど、どんなに頑張っても、
どんなに想っても、
どんなに泣き叫んでも、
どんなに神様に願ったとしても、
もう私達は、
あの陽だまり、
には戻れないんだよね。。
自分が止まってても、時間はどんどん流れていくし、私達の人生は続いていく。
だから、前向いてくしかない。
毎日毎日、自分にポジティブに言い聞かせて、
奮い立たせて、なんとか前向いてギリギリを頑張って。
いつまでこの自分が持つのかと、ふと、思う。
あたたかさに包まれたい、
ほっとしたい、
寄りかかりたい、
抱きしめられたい、
愛したいし、愛されたい。
きっと、誰もが思ってる。
平野君の妄想でテンションあげるもなんでも良し、笑、
自分休ませる事もしつつ。
悲しみはここで吐き出してわけあって。
同じ幸せが永遠に続く事はない。
だったら、
同じ悲しみや苦しみも永遠には続かないはず。
希望を持って、お互い一歩一歩いきましょう。
また、必ず幸せになれるはず。
せせらぎ
がしました
ふと頭に浮かんだのがふわふわした雲の上に包まれている黄金色?に輝く丸い玉。コロコロしながら磨かれているような。
あれは、旦那がしばらく休んでいる場所?
黄金色?より陽だまり色が1番シックリ来ました。
身体はないけど、瞬間ワープする術を手に入れたはずと信じてる。
会いたいと願えば見えなくても近くにいるはず。と信じてる。きっと旦那も会いたい。気づいてよって思ってると信じてる。
まだまだ心折れまくってるけど、俺の自慢の嫁でいろよって思ってくれていると勝手に妄想してます。
せせらぎ
がしました
特に最近感じていたことです。
温かくて、安心できて、愛されて、頼りになる存在にめっちゃ飢えています。
それは子どもでも、親でも、友達でも違う、やっぱり夫なんですよね~(;_;)
心から頼れず、気を張って、全部一人でやって…鉄の女まっしぐら。
私の心身の充電が常にギリギリ。
このままじゃヤバイから、私も妄想してみます!!
せせらぎさん、いつもありがとう。
せせらぎ
がしました
こんにちは〜
泣きました‥
移動中のバスの中
子供達と離れてひとり
やっぱり寂しい‥
と感傷に浸りつつ
死んだ夫のことも思いながら
陽だまりか、いいな〜
と読んでみると…
切な過ぎる!!!
涙堪えきれず!鼻水まで!笑
会いたいですね
帰りたいですね
あの陽だまりの時に もう一度!
せせらぎ
がしました
ほっぺたっぷり…のイラストに号泣!まさにあの感じ!
せせらぎさんもアイドルとの妄想するのですねー!勝手に親近感(笑)私も好きなアーティストで妄想します!私がそのアーティストのライブDVD見てると旦那はよくぶーぶー言ってたなぁ…。それってヤキモチだよねー、器の小さな男だ(笑)でもそんな旦那がカワイイ…結局そこに落ち着く…😓
せせらぎ
がしました
私はめちゃくちゃ泣いちゃいました。
死別した女性のさみしさ心細さ。
きっと経験者しかわからない。
それを心の奥にしまいこんでなんとか前向きに強く生きていこうと奮闘しているけど、時々ふっとどうしようもなく込み上げる気持ち。
さみしいさみしいさみしい。
他の人じゃ駄目。
やりきれない気持ちを
平野くんの妄想に変換して心のモチベーション上げるワザすごっ!
でも私達には痛いほど伝わってくる切ない気持ち。
生きている時はなんとも思わなかった見守られている安心感と優しい眼差し。
返して欲しいよね、、、
せせらぎ
がしました
えええええええええええ?!!
さすがのせせらぎさんも『言うが易しするが難し』ですね!
無くなったものよりなかったものに目を向けると先日わたしはせせらぎさんの投稿で諭されたばかりなのに、、、今回の内容驚きでした。やっぱりせせらぎさんも強く見せても女の子なんですね。
たっぷり平野くんに甘えてください。いつかまーくんが『もうよく頑張ったからゆっくり休んで』って自分の分身をこの世に送って出会わせてくれるかもしれませんよ。がんばれ!かーちゃん。
ブログで笑ってしまったの久しぶりです笑。
せせらぎ
がしました
甘えられる存在、自分もありのままでいられて、受け止めてくれる場所がほしいんです。
親にも友達にも子供にもない安心感。
夫しか考えられないけど、これからできるのだろうか。
せせらぎ
がしました