ハッピーバレンタイン!



今日はウチのチョコ好きの話をしようと思います。



その名も


チョコボーイしーちゃん(チョコボール向井みたい…笑)
20190214_1

しーちゃんはチョコ大好きです。
だっいすきです。


一応子育て上、あまり甘いものは食べさせていませんでした。
だからけーくんはチョコに出会ったのも遅いし、そこまで欲してもいません。

そんな育て方をしたのに
しーちゃんは一体いつどこでチョコに出会ったのか、
チョコレート信者です。亡者です。


朝はチョコのスティックパン。
スティックパンがなければ食パンにチョコクリーム。

これがないと、いつまでもプリプリ怒っています。

20190214_2


誕生日はもちろんチョコケーキ。


すごく好きだけど、
お菓子として与えられる時はごくたまに。数個だけ。


食べない食事もチョコレートのためなら頑張れる。
絶対お腹パンパンじゃないのに苦手なものを食べたくなくて(野菜)
「ごっとーさま」と勝手に終わりにする。

20190214_3



デザートの果物も他のお菓子もいりません。ご馳走さまです。
と頑ななのに、チョコを一粒目の前に置くと
席に戻り黙々と食べます。

   20190214_4 
そんなある日
徳用のチョコレート菓子を買ってみて
ちょっとづつ与えようかと思っていたら…
案の定見つかりました。

そして狂喜乱舞。


20190214_5


食べるのは我慢できるんです。
もっと食べたい!と言っても「これだけだよ」と言うと我慢する。

でも手放せない。
ずっと一緒にいたい。
だって大好きなコチョだもの。(チョコをコチョって言います。)


徳用大袋をいつでも抱え込んでいるようになりました。

「しーたん、食べないよ!もつだけよ!」と愛でています。袋を。


しまいには布団に持ち込んで一緒に寝ていました。(添い寝。笑。溶けるわ!)

20190214_6



そんな徳用大袋もいつしかしぼんで小さくなります。(食べたら減るので)

とても悲しげなしーちゃん。

20190214_7

今日はバレンタインだし
好きなチョコレートでも買ってあげようかしら。
喜ぶ姿が目に浮かぶわ。
20190214_8


↓去年のバレンタインデーの記事です。
愛するまーくんを思い出し、そしてイライラしたようです。笑
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。