おかあさん、ずっとみてて。【電子書籍】[ k.m.p.(なかがわみどり・ムラマツエリコ) ]
おかあさん、ずっとみてて。

という本があります。
「おかーさん」「おかーさーん」「おーかーさーん!!」

と常に呼んで、常に見ていてほしい。
そんな子供心が描かれている本。エッセイマンガです。


私が子育てに疲れていた時に、子供はお母さんが大好きなんだよ。と姪ちゃんに貰いました。


そんな時期が、けーくんにも来たのです。
前から「おかーさん!見てー!」でしたが、ここ最近ひどい。


「おかーさん!」
「おかーさん!?」
「見てー!おかーさーん!」


見るまで何を言っても呼び続けます。

何でもかんでも報告したい。見てほしい。
テレビも遊びも良い事もイタズラも。


何かを一緒に見たい時は
「おかーさん!見てよー!」と
私が見ているかを確かめる為、私をがっつり見ています。(一緒に見たいんじゃないのかよ…)

20190122_1



事あるごとに「おかーさーん!」
何をしてても「おかーさーん!」


私があまりにも何かの片手間に見るので、しまいには「こっち来て見てよー!」と近くに来ることを強要し始めました。



そんなある日


「おかーさーん。」

「おかーさーん?」

「おかーさん!!」


20190122_2


と、私が応えるまで呼んでいるので
「はいはい」と顔を出したら


「見ないでよー!」


と。どうやら私が見てない間に着替えて驚かせたかった様子。

20190122_3



………呼ぶなよ。
どっちなんだよ。見てほしいのか見てほしくないのか。


でも、死んだ旦那の分も目を見開いて刮目して見ねばな!



↓どんな姿も焼き付けねば!たとえ痛々しい姿でも…
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。