ふと、まーくんの気持ちを考えることがあります。

私は辛い。
1人残されて(子供いるけど)

まーくんだけがいなくなった世界。



じゃあ、まーくんは?


自分だけがいなくなる世界。
死ぬなんて微塵も思ってなくて、明日からも当たり前のように続くもんだと思ってて
そして、それが突然無くなって…


残念だったろうな。
そう思います。


運命だし仕方ないし受け入れるしかないんだけど
でも、残念だったことに変わりはないだろうな。


まーくんはどう思ってるんだろう。

私の想像の斜めをいく淡白さを持っているまーくんは、こちらの気も知らずあっさりしているかもしれない。

20181208_1


いつだったか私の家族と旅行に行く時
待ち合わせ直前に全旅行荷物を無くしたことがありました。

待ち合わせ前に腹ごしらえとラーメンをまーくんとすすって
店を出ると「…あれ?私、旅行鞄は?」と青ざめる。
ラーメン食べてたので携帯とお財布は辛うじて手持ちのバッグにあったものの
着替え、化粧道具、その他諸々の旅行用品を失いました。

20181208_2


必死に辿った道を返す。
あそこに行った、ここに座った。と青ざめた顔で探し回る私。

だって、貴重品は無かったけども、これからの旅行、どこかによって全品揃えてなんて
手間だし金かかるし…皆んなの予定も狂わせるし…


そんなことで、交番に行こう、店に聞こう。と、右往左往している私を横目に至って冷静平穏なまーくん。

あまりの冷静さにイラっとして
「なんでそんな落ち着いてるの!?」
と若干キレてたら

「2人でパニクったって仕方ないでしょ。騒いだって事態は変わらないんだし」


だとさ。目から鱗。
確かに騒いだところで何も変わらない。
取られたら取られたで、そこからどうするかを考えるしかない。
「ちゃんと持ってないから!お前があーだこーだ」言われた方がムカついたかも。

20181208_3


いつでもどこでもムカつくくらいに冷静沈着なまーくんは、きっとこの事態も
まるで他人事のように「ま、頑張るしかないでしょ」とか言ってるんだろうな。

20181208_4


2人でパニクるより、デンとしてドンとする。
世の中全部大したことじゃない。

だからわたしも言ってやるぜ。

「ま、仕方ないわな。」

20181208_5



ちなみに旅行鞄。
探し回った結果、最寄りの駅に届けられてました。
ビバ日本!!


↓あっさり塩味のまーくんは、気を使う方向性が間違っている。
 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。