チョコパン大好きしーちゃん。

チョコスティクパンありますよね?
あれが大好きです。

20181206_1



しーちゃんの朝は大体それ。
「コチョある〜?」と聞いて来ます。(コチョって言うの。かわええ。)


しばらく切らしていたある日
しーちゃんとスーパーに行って久しぶりに買いました。


それが嬉しかったようで、買ってからずっと手に持って離さないしーちゃん。
自分が持つ用にビニール袋に入れます。

家に帰ってからも夕飯中も遊んでいる時も。
けーくんも久しぶりのスティックパン(けーくんはチョコじゃないやつ)に喜び
ご飯食べたあと食べても良い?と言うことで
今日の夕食後のデザートはスティックパン一本にしました。

「一本だけだよ!」と硬く約束をして。


一本食べてもずっと袋を抱えているしーちゃん。
持ちたいのなら持っておきなさい。とそのままにしておきました。

20181206_2


ちょうど従兄弟のHくん家族が遊びに来ていた時で
二階でパンの袋を抱えてHくんたちと遊んでいるのも黙認していました。



ところがしばらくしたら、けーくんが
「しーちゃん2本目食べてるよ〜。」とチクリに来たのです。


何だって〜!と駆け上がりしーちゃんに話を聞く。
「しーちゃん!食べちゃったの?約束したよね?ダメでしょ。」
とたしなめるとばつが悪そうなしーちゃん。

20181206_3

持っている袋を見ると。

8本入りだから
一つさっき食べて、7本。
で、今2本目と言うことで6本…6…?
あ、ちょっと折れちゃってるのがあるなぁ。
えーと5本に見えるけど、ここに折れちゃって入ってて…


ん?これかじられてるぞ?
あれ?これもこれもかじられてるぞ!?

一本丸々無事なのが二本しかありませんでした。
ちょっとづつかじったらバレないと思ったのか。確信犯。
知恵が付いて来た様です。浅知恵ですけどね。笑

20181206_4


「もう渡しておけん!」と無理やりぶんどると
「かえしてよ〜」と泣きながらすがって来ます。

20181206_5
 

「無理無理」と無視して部屋を出ました。
泣き続けるしーちゃん。
見かねた、一緒に来ていたHくんの親戚のおばちゃんが助けにいきます。

泣きながら抱っこされて「ごめんなさいだねぇ」と促されると
ヒックヒックしながら「ご…っめ…たい…っ」と途切れ途切れに謝っています。
涙とよだれで洋服グッチョリさせながら。
(あぁ、可愛い。)



次の朝、食べて良いよと渡すと喜び勇んで食べてましたよ。
「かえして〜言ったねぇ」と昨日のことで私を若干攻めながら。
根に持つようです。笑


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。